ベンツのa180を購入予定ですが、外車は買い換えの時に中古車センターに売っても二束三文だからやめるように家族から反対されてます。やはり外車は買い取り価格は低いですか?

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A 回答 (7件)

安かったです。

BMW 3でしたが5年落ちで買い取りは激安。390万円でしたが4万キロ走って修復なし、禁煙車できちんと点検入れてました。車庫内保管できれいでしたが、100万円以下でした。販売店は180万円で並べてます。もう買わないと決めました。140万円の軽四が5年後、60万円で買い取りされるくらい。少々の傷はありました。
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この回答へのお礼

助かりました

すごくわかりやすいご意見で参考になりました。やはり買い取りはかなり下がるんですね。BMWも考えてましたが、ベンツ購入もやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 07:59

>外車は買い取り価格は低いですか?


 日本車と同じで人気車種か否かで決まる。

 ポルシェ・フェラーリなら高値安定。

 でも、Aクラスは大衆車で人気車ではないから、
 2-3年後の査定額は新車当時の30%くらいだと思います。
 値落ちを気にするなら「軽の人気車種」を選ぶのが
 ベターベストです。
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2~3年落ちの中古車見れば、分かると思います。

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ベンツに限らず、人気 不人気で価格はかなり違うと思います。

どうしても知りたいなら、下取り価格や買い取り価格を聞いてみたらどうでしょう? 多分個人的にはAクラスは良くないと思います。
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最初の3年(つまり車検ごとの買い替え)辺りなら、値落ち率という意味ではベンツなら極端に低くなることは無い気がします。



ただ、輸入車はそれ以降は大きく下がる傾向がある気がしますね。

ある意味、残価設定プランで残価率(据置額)をいくらに設定しているか、というのが、そういうプランを使わないにしても「メーカー自身がその車の価値を将来的にどう見積もっているか」という良い参考になります。
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そんなことないですよ。


外車はね、「壊れる」というイメージが強いからどうしても安くなります。
ベンツの場合、どれだけディーラーで整備点検をきちんとして交換部品を交換してるかでかなり差が出るでしょう。どんな外車でもかな。
日本車は、そう簡単に壊れるというイメージがないので、日本車の感覚で使用すると修理代にびっくりしますよ。

>やはり外車は買い取り価格は低いですか?
そんなことないと思いますよ。

もうひとこと
格安車検でも車検は通ります。ディーラーで受ける車検とはかなりの差があるでしょうね。
買い取り価格に、その差は反映されるかな。
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何十年前の話かわかりませんが、そう思われている方もいらっしゃるでしょう。


 所詮は車ですから特殊な車、人気の車以外はいつかは鉄くず値段です。
 外車の専門店、ベンツの専門店で買い取ってもらうと少しはよいように感じます。あくまで感じですが。。。
 乗り換え時の買取値段を心配される場合は、逆に新古車や高年式の中古車の購入を考えられるとよいです。

参考まで。
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間違いがあるので訂正させてもらいます。
間違った知識をつけると恥をかくので、、、。
上位のクラスは値段だけでは判断できない部分があります。
どのメーカーにもスペシャリティというクラスがあり、
もちろん利益は見込んで作っていますが、フラッグシップというか、
少し採算度外視のクラスもあります。(もちろん利益がまったくでないという事ではありません)
スペシャリティクラスは開発に莫大なコストがかかるため、モデルチェンジのサイクルを長めに取ります。
代表的なクラスでは、
S→CL→S→E→C→B→A
といったところです。
他にも特殊クラス(常用セダンではない)で、MやGやVやSLKなどありますが、上の表にはどこに入れていいのか判りません。
Mはレジャー&ビーグルで、国産車で言えばパジェロやランクルのような、4輪駆動車です。
Gはゲレンデバーゲンに代表されるクラスで、本物の4輪駆動です。家庭用というよりは軍や警察で使ったりするくらい本格的な4輪駆動車です。
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SLKは小型オープン2シーターですので、値段はそれなりに安いですが、Eクラスより高級な部分もあります。ミニSLといったところです。

それから、AMGについて、アーマーゲーと読みますと書いてありましたが、やめた方が身のためです。
スーパーカーブームのときに間違った呼びかたがはやってしまい今に至ります。
ドイツ語の発音ではアーはありますが、Mはマーとは言いませんし、Gもゲーとは言いません。
ドイツ人に言うと、????という顔をされます。
つまり和製英語なのです。
正確には、そのまま英語読みで、エー・エム・ジー が正解です。
元AMGジャパン(今はダイムラークライスラーの子会社になったので、ヤナセが販売しています)の方が知り合いなのですが、やはりその話のときは笑っていました。
アーマーゲーと呼ぶのは、スーパーカーブームのときに小学生やそれ以上だった人で、実際にAMGを所有した事のない人に多いです。
実際にAMGに乗っている人や、メルセデスオーナーは、皆さんエーエムジーと呼びます。
アーマーゲーというと恥をかきますのでご忠告まで。

間違いがあるので訂正させてもらいます。
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メルセデスベンツのCLSを中古で買おうと思い探しています。はじめは年式の新しいものを選んで見ていたのですが、マイナーチェンジが2011年ということは2011年式と2015年式はなんら変わりはないのでしょうか?
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 いいえ、かなり違うハズです。
 日本車は、マイナーチェンジに合わせて改良しますが、
 欧州車は、「毎年、改良」しています。
 15年式なら、11年式に対し4回、改良を受けていますね。

 例え見た目が変わらなくても中身が変わるので
 パーツも変わったりします。
 なので、モデル末期が一番完成度が高く、
 モデルチェンジ直後はトラブルに関して未知数状態になります。

>それなら値段の安い方が良いので
 値段が安いのではなく、その価値(しか無いの)だから。

当時、CLSの人気は高く
「入荷未定の状態が続くから、売れない/商売にならない。」と
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ベンツAクラスはなぜボディーがアンナに小さいのに3ナンバーなのでしょうか?

Aベストアンサー

全体的には小さくても、車幅が1720mmと
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Q中古車 どっちが買い?

よろしくお願いします
どっちが買いと思われますか?

(1)三菱トッポBJ  
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年式 平成10年
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5速ミッション


(2)三菱ekワゴン
型式UA-H81W
年式 平成16年
走行距離 12.6万Km 排気 660cc ドア 5D
コラムAT
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※2台ともその他の条件は無視です

Aベストアンサー

元航空エンジニアです。

個人的な見解ですが、私なら迷わず1ですね。

まず、2は営業車ですから、特定の人が使っていたわけではないです。会社の社用車は、どうしても個人所有者に比べて荒い使い方がされるので、傷みが早いです。

その上、走行距離関係ではが1は使用期間が平成10年から21年までの約12年間で5.1万キロですから、年間走行距離が4250キロです。対して2は平成16年から21年の6年間で12.6万キロですから、年間平均で21000キロです。年間平均走行距離で、約4.9倍も走ってます。

しかもタイミングベルト交換済みと言うことは、エンジン自体の老朽化も進んでいます。

悪い言い方ですが、1の車両は年数は長いですが、まだまだ慣らし運転が終わってそう立たない状態を維持している可能性がありますね。2の車両はかなりヘタッてます。


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