アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツのa180を購入予定ですが、外車は買い換えの時に中古車センターに売っても二束三文だからやめるように家族から反対されてます。やはり外車は買い取り価格は低いですか?

A 回答 (7件)

安かったです。

BMW 3でしたが5年落ちで買い取りは激安。390万円でしたが4万キロ走って修復なし、禁煙車できちんと点検入れてました。車庫内保管できれいでしたが、100万円以下でした。販売店は180万円で並べてます。もう買わないと決めました。140万円の軽四が5年後、60万円で買い取りされるくらい。少々の傷はありました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごくわかりやすいご意見で参考になりました。やはり買い取りはかなり下がるんですね。BMWも考えてましたが、ベンツ購入もやめます。ありがとうございました。

>外車は買い取り価格は低いですか?

日本車と同じで人気車種か否かで決まる。

ポルシェ・フェラーリなら高値安定。

でも、Aクラスは大衆車で人気車ではないから、
 2-3年後の査定額は新車当時の30%くらいだと思います。
 値落ちを気にするなら「軽の人気車種」を選ぶのが
 ベターベストです。
    • 0

2~3年落ちの中古車見れば、分かると思います。

• 0

ベンツに限らず、人気 不人気で価格はかなり違うと思います。

どうしても知りたいなら、下取り価格や買い取り価格を聞いてみたらどうでしょう? 多分個人的にはAクラスは良くないと思います。
    • 0

最初の3年(つまり車検ごとの買い替え)辺りなら、値落ち率という意味ではベンツなら極端に低くなることは無い気がします。

ただ、輸入車はそれ以降は大きく下がる傾向がある気がしますね。

ある意味、残価設定プランで残価率(据置額)をいくらに設定しているか、というのが、そういうプランを使わないにしても「メーカー自身がその車の価値を将来的にどう見積もっているか」という良い参考になります。
    • 0

そんなことないですよ。

外車はね、「壊れる」というイメージが強いからどうしても安くなります。
ベンツの場合、どれだけディーラーで整備点検をきちんとして交換部品を交換してるかでかなり差が出るでしょう。どんな外車でもかな。
日本車は、そう簡単に壊れるというイメージがないので、日本車の感覚で使用すると修理代にびっくりしますよ。

>やはり外車は買い取り価格は低いですか?
そんなことないと思いますよ。

もうひとこと
格安車検でも車検は通ります。ディーラーで受ける車検とはかなりの差があるでしょうね。
買い取り価格に、その差は反映されるかな。
    • 0

何十年前の話かわかりませんが、そう思われている方もいらっしゃるでしょう。

所詮は車ですから特殊な車、人気の車以外はいつかは鉄くず値段です。
 外車の専門店、ベンツの専門店で買い取ってもらうと少しはよいように感じます。あくまで感じですが。。。
 乗り換え時の買取値段を心配される場合は、逆に新古車や高年式の中古車の購入を考えられるとよいです。

参考まで。
    • 0