プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなんきました。どうするべきですか?



ご確認頂いておりますでしょうか?
先程も一度ご連絡致しましたが、再度メールを送らせて頂きます。

規約記載料金お支払い最終期日を本日までとさせて頂きますので下記をご覧下さい。

先日【2016/8/20】、お客様がご使用されております携帯端末より、認証システムを介しご登録されました携帯有料番組【white】利用規約記載年間使用料金『35,000円』のお支払い期日が本日迄となっております。

誤操作でのご登録の可能性も御座いましたので、お客様からのご連絡をお待ち致しましたが、ご連絡を頂く事が出来なかったため、本日弊社よりメールをお送りさせて頂きました。

規約記載の通り、只今キャンペーン中で『35,000円』となっております。
期日を過ぎてしまいますと、通常の『39,000円』となってしまいますのでご注意下さい。

●会員ID
【0071142】

●認証アドレス
【私のアドレス@ezweb.ne.jp】

●認証日時
【2016/8/20】

未払いが発生した場合、利用規約に従い、下記記載のお手続きの方も視野に入れております。

●登録時携帯個体識別番号による携帯契約者情報調査
●各都道府県にある裁判所を通し民事訴訟
●利用規約第7条により警察等公的機関への不正アクセス通知

ドメイン拒否をされたりアドレスの変更をおこなうお客様に関しては利用規約に記載の通り、不正アクセスとし、上記記載のお手続きを進めさせて頂きます。
個体識別番号は携帯をご解約されても約半年間は名義変更出来ませんので、アドレスを変更したり携帯電話を解約されても調査に影響は御座いません。

~注意~
●データ削除希望の方、お支払いのご相談等をご希望の場合もご連絡をお願い致します。
●トラブルとなる前に至急弊社まで一度ご相談下さい。

当サイトのご請求内容は全て利用規約に記載されており、ご登録されたお客様にはお支払い義務が生じております。
民事訴訟の場合、通信記録と言う証拠を提出致しますので、誤ってのご登録であっても支払い命令が下されます。
ご不明な点等御座いましたら利用規約をお読みになって頂くか弊社までご連絡下さい。


======================
white事務局
受付時間
平日/月曜日~金曜日
9:00~20:00
土日祝日のご対応は翌平日となります。
======================

質問者からの補足コメント

  • white事務局で検索しても出なかったので質問しました。すみません…>_<…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 13:14

A 回答 (6件)

初めてきたメールですよね?削除して無視です。

    • good
    • 1

ゴミはゴミ箱へ。



応答するな。
    • good
    • 1

メールですよね?


 全く身に覚えなない事でしたら反応してはいけません。
 返信しては駄目です。メールアドレスが生きていることを示すだけ。相手は何らかの方法で入手または機械的に発生させたメールアドレスに送り反応を待っているのです。
 電話するのは絶対にダメです。
 ゴミ箱に捨てて忘れましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

詐欺でしょう。

相手は、あなたの住所も名前も知らないのでしょう。相手は、身元が知られることを恐れています。裁判になれば、原告として、身元を明かすことになります。そんなこと、絶対しません。自分が捕まりますから。放置して構わないでしょう。
    • good
    • 2

無視です。


お金なんか払ってはダメですよ。
メールなんかできたのであれば着信拒否しきましょう。

これからも何が来ても無視して結構です。
    • good
    • 1

テンプレートな詐欺メールですね。



こういったメールが来た場合の対処はネット上に様々転がっています。
質問サイトで質問する事も有効ですがまずは自分で検索、調査をする癖をつけましょう。
そうすることで、何か起きたときに自分で解決する手法が分かりますし
それが詐欺なのか、いったい何なのか判断する知識が身に付きます。

そういった自分で調査する癖が、また知識がないと
いつまでたっても同じような質問を何度もし、何度も騙されることになります。
相手の会社名、連絡先、電話番号等でも何でもいいですから
分かる情報を検索するだけでも違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!