プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然テレビが映らなくなり調べてみるとブースター(BCB33N)の電源部のランプが断線表示に……
なのでブースターから電源部(途中分配器をはさみます)までのケーブルを交換しました。
電源を入れ直した直後は、テレビが写り電源部ランプも正常なのですが数分すると断線表示になりテレビが映らなくなります。
このような場合どういう原因が考えられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さんすいません。ブースターの名前を間違えておりました。「UB33GN」でした。本当にごめんなさい。

      補足日時:2016/08/23 17:00

A 回答 (4件)

テレビのBSアンテナ給電が生きていて、保護回路が働いているのではありませんか?


テレビの給電設定を「切」か「自動」に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家にBSアンテナは、ありません。

お礼日時:2016/08/23 14:44

No.1です。

連投ご無礼します。
ケーブル交換の際、コネクタの処理はどうされましたか?
特に混合器兼増幅器部の芯線長さに注意して確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘いただいたとおり芯線の長さに気を付けてコネクタを取り付け直したのですが駄目でした。ところでブースターから電源部までのケーブルだけに気がいっていたのですがuhfアンテナからブースターまでのケーブルが断線していた場合でも電源部のランプが断線表示になるのでしょうか? だとしたらその部分のケーブルも交換したほうが良いんですかね?

お礼日時:2016/08/23 16:43

このブースターは、BS/CS用ですので、取り外すのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブースターの型番を間違えておりました。
申し訳ありません。

お礼日時:2016/08/23 22:02

No.1です。


電源の断線表示であれば
>uhfアンテナからブースターまでのケーブルが断線していた場合でも電源部のランプが断線表示になるのでしょうか?
これは関係ありません。
ブースターから電源部までのケーブルです。
分配器をはさまないで、仮にやってみてはいかがですか?
ほかに原因はありません。
もしかすると、端子の選択方向はあってますか?
テレビ端子は通電端子ですか?分配器は電流方向(入りと出)あってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分配器をはさまずやってみましたが改善されませんでした。
ということはやはりブースターから電源部までのケーブルの断線かコネクタの取り付け方に問題があると思うのでもう一度新品のケーブルにコネクタを取り付けつないでみたのですが改善されませんでした。色々考えたのですが新しいブースターを買ってみようと思います。何度も回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!