電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太陽光発電との組み合わせでインバーターと併用しますが
疑似波インバーターでも点灯しますか
車内で実験したところ一瞬ついて消えてしまいました
正弦波を使うべきでしょうか

A 回答 (5件)

LEDは直流駆動ですから、擬似波にしろ正弦波にしろ


逆電圧印加をカットするダイオード回路が必要になると思います。
周波数は高いほうがLEDの点滅が気にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 08:13

>12ボルト仕様で500ルーメンで500円位でかえるといいですが



少し(?)要望とはずれますが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kyodo-store/gt …

400lmで、800円
    • good
    • 0

ネット検索すると、擬似正弦波インバータで、点灯する/しない の両方の情報が見つかります。


私的には、点灯しないに一票です。

太陽光発電なら、DC12~24Vで点灯するランプを購入するのがベストだと思います。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=led …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感なのですがたまたま車内に保管してたのがあったこととLED
電球が400円で買えたからです
12ボルト仕様で500ルーメンで500円位でかえるといいですが

お礼日時:2016/08/25 08:07

LED電球の内部の電源回路が擬似波に対応してない場合と


インバターの容量より電球の消費電流のほうが多ければ
一瞬で消えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インバーター130ワット 電球の消費電力4ワット ですが逆転してないと思いますが 貴重なご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 08:12

ピーク電圧、注意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!