アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンキョーのPC(OZZIO SX505A5) BIOSアップデートについて

いつも大変お世話になります。我が家のPCのOZZIO SX505A5をWindows10 Pro x64にアップグレードしました。最初は正常に起動していたのですが、突然起動しなくなり、(The file is possibly corrupt.The file header checksum does not match the computed checksum.)と表示されます。たまにWindowsのロゴが出たと思ったら、自動修復→失敗しました→修復詳細オプションの繰り返しです。Windows10のインストールディスク・同PCで作った修復ディスクを入れてブートをDVDドライブに指定して起動しても、エラー0xc0000225それか0xc000009Bエラー WindowsPEだと0xc0000001エラー KNOPPIXだと途中まで起動するがその後止まる。シンプルにDVDドライブだけ接続しても同じ症状です。
この機種に搭載されていたHDDをほかのPCでMBRを修復するとなおり再びWindows10が起動しますが、時間が経つと、再び同じ症状になります。
DVDドライブだけのシンプル構成でも上記のエラーが出るのでかなり低水準な問題だと思い、BIOSの更新をしてみようと思っているのですが、BIOSのイメージファイルがなかなか見つかりません。ONKYOのサイトを見ましたが、現在はBIOSのアップデートは公開してないようです。私の検索能力が低いのかもしれませんが。BIOSのイメージファイルを提供、もしくはダウンロード先があれば教えていただけないでしょうか?それか、ほかに解決策がありましたら教えていただければと思います。詳細スペックは下記のとおりです。よろしくお願いします。

詳細
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/S …
BIOSのバージョンはAMI BIOS Rebision 08.00.15
BIOS Release Dete 11/18/09

搭載メモリーは中古のためか1Gb×2(2GB)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

いろいろ有り難う御座いました。自己解決いたしました。どうやら中古のメモリーが悪かったようです。メモリーを交換したら正常に動きました。

ご回答して下さった方々、本当に有り難う御座いました。

A 回答 (3件)

HDDの故障と思いますね

もう骨董品クラスのパソコンになっているので メーカーも10用アップデートやBIOSアップ等サポートはしていないと思いますね
(自作系と違ってメーカー製はサポートは早々に諦める事が多いです)

1TB&2TBクラスのHDDに交換も可能です
(2TBを超える品物も有りますが パソコンが古い為 色々トラブルが出るのでお勧めしません)

BIOSアップでトラブル回避は まず無いですね
HDD メモリ マザー グラボ 電源のトラブルが多いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難う御座いました。

Linuxだとメモリで動作するので、HDDが壊れていても動きます。

となると、マザボー、またはCPUに異常があるかも。
オンキョーって、SOTECっていうPCメーカーを買収したんだったかな。
SOTECは、うちらの業界ではクソPCが多くて有名でした。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難う御座いました。

BIOSをアップデートしなければいけない不具合があるのでしょうか?

最新だから、という理由だけだったら止めておいたほうがいいですよ
まして古いPCをメーカー無視してwindows10なんか入れちゃったら動かなくなるのは当然です
http://pc-support.jp.onkyo.com/main_view.aspx?tb …
windows10の対象外機種ですし

BIOSを上げても変わりませんよ、不具合は
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。実例がないなら私も諦めが付くのですが、私の知り合いが、たまたまWindows無償アップデートができます。というバルーンメッセージをクイックして強制的にWindows10にさせられました。その後、無事に使えているのです。それとヤフオクとかでこのPCのWindows10アップグレード済み売っているのを見かけておりましたので、この症状は仕様ではなく自分のPCのみ起きていると思いました。