dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄には基地問題のことをよく聞きますが、現在、どうなっているのでしょうか、ネットで調べても、2016年の事が書いてあるのが見つかりませんでした、(多分私の力不足)なので、現在のその状況と、なぜ問題なのかなど基地問題について詳しいことを教えて頂けるととても助かります、できれば早めにお願いします。

A 回答 (3件)

何も変わってません。



依然と同じです。

在日韓国人が日当2万円で沖縄各地(普天間・辺野古・東村)で活動し、照りをやり続けています。
それを引き入れてるのは社民党・共産党。
支持団体は沖縄経済界。
・琉球新報
・沖縄タイムズ
などの関係団体。
    • good
    • 5

辺野古に新設基地を建造中であるが国と自治体とにかかわる法令違反で基地建設に反対する沖縄に対して、


国が提訴しています。
問題なのは沖縄の半数ほどの人が沖縄に基地は要らないと反対表明をしているということです。
問題なのは沖縄に強力な軍事施設があっても敵方の膨大な数のミサイルで無力化されるのに税金をかけていることです。
    • good
    • 0

米軍基地を追い出して沖縄を独立させて、中共の属国にしようという、中共の野望が着実に進められています。

 今年5月に「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」が北京で開かれ、中共主導での沖縄独立戦略について打ち合わせが行われました。 中共側の主催者は「中国戦略・管理研究会」と得体のしれない団体ですが、中共軍がバックにいると言われています。 日本からは中共に魂を売り渡した比屋根照夫琉球大名誉教授や又吉盛清沖縄大客員教授など、多くの国賊が参加しています。 所詮米軍は日本を守る為に沖縄にいるわけではないので、中共の野望を打ち砕くためにも、沖縄への自衛隊増派と中共内通者の監視強化が喫緊の課題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!