アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になるために今からできることは?

前に質問したように私は将来警察官になりたいのですが、どれだけの体力が必要なのか?、どれだけの学力が必要なのか?などです。わかる方教えてください。
大学を卒業した後に警察学校に行こうと考えてます。
大学進学し、そこで学んどいたほうがいい学部・学科などありましたら教えてください。
参考にさせていただきます。

A 回答 (5件)

こちらは参考になりますか?


http://www.nspoliceman.com/
http://shingakunet.com/bunnya/w0001/x0003/
http://omawarisan.com/shiken/100_1.html
柔道や剣道をやっている方が多いようですね。
実際剣道の試合会場で、警察に入った団のOBが、
「警察官に興味ない?」と体格の良い子をスカウトしているのを見たことがあります。
いずれにしろ警察官採用試験に受かる事が必要みたいですね。
知人に採用試験に落ちて金融関係に就職したけれど、夢をあきらめきれず
経理の経験をいかした特別枠?みたいので社旗人になってから受かって警察官になった知人もいました。
知人に警察関係者がいますが、語学が出来ると多少有利なようです。
特に中国語と英語だそうです。
夢をかなえ良い警察官になって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/26 15:47

14歳の家出少女を“性奴隷”にした鬼畜警察官。


15年に埼玉県であった実際の事件で、1カ月以上にわたり、自宅に軟禁し性的暴行を加えたというのだ。
出会い系アプリで「行くところがない」14歳の少女を誘い込み、性行為を強要。やがて、逃げ出そうとする少女に「ヤクザがお前を狙っている。外に出たら売り飛ばされるぞ」と洗脳したというのだ。
 
 捜索願が出されていることを知った警察官は、唐突に「出てけ!」と少女を追い出す。
路上にいた少女を別の警察官が発見したことで、事件が明るみになった。少女は、「脅されながら暮らし、何百回とセックスしたことがトラウマになっています」と語るが、当の警察官は、現在も働いているという
「日刊サイゾー」の悪鬼の巣窟!『ヤバい! 警察官』に載っていた記事です
これを読んでもまだ警察官になりたいですか?
    • good
    • 0

>大学を卒業した後に警察学校に行こうと考えてます。



警察学校というのは、

警察官採用試験に合格した人が、
半年間、警察官として働くうえでの心構えを学ぶ学校です。

→警察官採用試験で不合格になった人や、
願書を提出したけど、試験日当日、体調不良などで、警察官採用試験を受験しなかった人が、

警察学校に通うことは、
一切できません。
    • good
    • 0

取敢えずは高校を確実に卒業して、都道府県の警察職の採用試験に合格して下さい、


警察官に成りたいと書かれてますが、其れならば大学を卒業して国家公務員試験に合格して警察庁で採用されないと成れません、
都道府県の警察職で採用される方は全員が警察員と呼ばれます、最高位が警部までです、
警察を目指されるのならこの程度の事は知識として持ってて下さい、

職位に、警部や警部補が有るのはご存知だと思いますが、
警察官の警部・警部補と警察員の警部・警部補では雲泥の差が有ります、
警察官での採用ならば、奉職した時点で警部補です、
警察員は巡査からです、
警察官は警察員の管理・監督・指図をする立場です、

警察員・官に採用されれば問答無用で警察学校で扱かれます、
単独で警察学校へ入学は出来ません、

成績優秀ならば、警察大学への道も有ります、

是非とも頑張って奉職できるように励んで下さい。
    • good
    • 1

普通に高校や大学を卒業する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!