電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日車(自分)と歩行者と接触事故で相談させて頂いたものです。

警察の方に事故の状況の説明等終え、結果私に非はなく事故としても扱われないとの事で大変安心してます。

というのも状況を説明しますと、駐車場に頭から駐車していた私が車をバックさせました。すると私の車の前方に相手が手を着きました。右フロント部分ですね。警察の方も大分混乱されて、「ん?なんでそこにあたるの?」と疑問に思われてました。
私は車をバックさせただけ、ハンドルも一切きっていない状況だったからです。

警察の方に事情を説明する前に、私の保険会社の方から病院の事などで相手方に対応してもらいましたが、言っている事が二転三転、肩が上がらない、腰が痛いみたいだ、畑があるのにどうするんだ、とかなりの剣幕だったみたいです。
しかも事故の状況の食い違いが出てきて、私が車を前進させてなんども切り返しただとか、ありもしない事をいわれました。

これは、当たり屋と言われる部類の方だったのでしょうか?

だんだん怒りが込み上げてきています。
別れ際に「またご飯にでもいきましょう」と言われ、「誰が行くか」と思いました。
恥は無いのでしょうか?

とりあえず終わった事ですが、警察に当たり屋だと訴えるべきでしょうか?
事故の状況の説明の間はしおらしく、惚けた様に「そういえばそうだっけー?」みたいな事を言われました。
警察の人も怪しいな、とは思っていたんじゃないかな、と思っていますが実際は分かりません。

結果として私に非は無い形で難癖付けられずに済んでホッとしましたが、終わった今では怒りで一杯です。

警察に行くべきでしょうか?
また行っても意味はないのでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手から連絡が再度あった場合は保険会社に連絡させるのが一番良いと思いますよ!


念のため保険会社に加入している契約に弁護士費用の特約が付いているのであれば弁護士に対処してもらう事も打ち合わせしておけば安心ではないかと思います!
    • good
    • 0

そうですか❣️


それなら、大丈夫でしょうね
(^-^)

安心しました❣️
今後、今回の事をいい経験にして下さいね❣️

では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな意味でお勉強になりました、、、。
ご心配お掛けしました。
何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 10:43

フジキさん、ひちゃちです❣️


その後が気にかかっていました

まずは、良かったですね〜〜

フジキさんが質問されている事ですが、先に結論から言えば・・・
これ以上、関わらない方がいいと思います

相手は、最初いい人を演じ、
その後、豹変しています

これは、相手が普通の人でない事を意味しています❣️

最初、あなたを油断させ、示談に持ち込むつもりだったのでしょう!

ちなみに示談とは、警察を介入させずに、個人対個人で処理をする事ですが・・・それぐらいは知ってる❣️・・・失礼しました❣️

あなたが、あのあと示談を始めたら、相手のペースで処理が行われ、ある事ない事話しを進められ、最悪なケースになってた可能性もあります

後、最悪な場合は、この前いいましたが、ヤバイ人と関係がある可能性もあります

あなたが、今後どうされるかは自由ですが、もし何らかの報復を考えるのでしたら、頼りになる方と一緒にされる事をお勧めします

こういう事に関して、豊富な経験と知識を持っている方❣️

私が話している事は、単なる
素人レベルです❣️

あと、気になるのは、あなたが連絡先を教えている事です

今回の事に関しては、もうこれで終わりでしょうが、最後に食事をしょうと、持ち掛けられています・・・これは、あなたに対して、まだ何らかの興味を示しているという事です

繰り返しますが、相手が単なる単独のあたりやでしたら、もう問題はないし、報復をしてもたいした問題ではないでしょうが、相手にバックがいた場合は、ヤバイ可能性もあります

考えてみて下さい、相手がただのあたりやでしたら、もう彼が何らかの利益を得る可能性はありません、それなのに、最後に食事を誘った❣️

まだあなたに何らかの、メリットを感じているのではないでしょうか?

私が、何をいいたいかわかりますよね❣️

あなたが、教えた電話番号は、携帯ですか、固定電話ですか?

固定電話でしたら、住所もばれる可能性がありますよね❣️

私が考えている事は、かなり可能性が低い事ですが、もしもあなたが、完全な解決を考えるのでしたら、そこまで、考えるのもありかなと思います・・・

変に、心配をさせてしまってすみません❣️

私が言った事は、かなりの可能性が低い事なので・・・
まずは、解決して良かったですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前回の質問からも何度も助言頂いてありがとうございます。

そうですよね、所詮こちらは素人。藪蛇になり兼ねないので悔しいけど諦めます。
連絡先は携帯番号です。仕事や住所もそれとなく聞かれましたが、誤魔化していて良かった!
とりあえず着信拒否にしようと思います。

お礼日時:2016/08/27 10:25

蚊に刺されたと思って忘れてください。



きっと精神疾患患者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神疾患患者、、、そう思って忘れるほか無いのでしょうね。
世の中には関わり合いになりたく無い人間がいるものですね。

お礼日時:2016/08/26 18:39

仔細不明なので、保険屋さんにきちんと聞いてください。

保険屋さん介さない行動はいけません、それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
怒りに任せて墓穴掘ったら大変ですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!