dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高畑淳子、涙ぐみ謝罪会見「大変なことを…」深々と約7秒頭を下げる。会見を見たご感想をどうぞ。

参考URL:高畑淳子 涙ぐみ謝罪会見「大変なことを…」深々と約7秒頭を下げる
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (20件中11~20件)

親が有名だと、成人になった子供の責任をいつまでもとらされる!しっかりしろよ子供たち!っと言いたいです!

    • good
    • 3

その昔?PTAの会長が「マサカ自分の息子が」と言うような甘い考えで居ると・等と立派な事言ってそのマサカが本当に自分の息子が遣ってた。

何時の時代も同じだなァー と思ってチラッと見ただけだ!
    • good
    • 3

バカ息子の尻拭いの謝罪会見…弁解の余地なしですね。

    • good
    • 3

気になる、高畑淳子さんの心が・・・


もう一つ、息子さんが「死」という言葉を使ったときに、
なぜ、「卑怯者」と、言って叱らなかった・・・、
間違いを起こして、死んでお詫び・・・なんて無責任だ。
子供に、しっかり責任を取ることを・・親ならば教えなければ・・・、と、思った。
    • good
    • 9

前半は、「困った事をしでかしてくれた。

」という親心の様でしたが、涙会見のあたりから、「演技」を感じました。
涙で語る言葉からは、胸に伝わる何も感じませんでした。
ので、
「なぜ、ここで女優をいれる?」
と、思いましたね。
せっかくの謝罪が台無しです。
    • good
    • 6

謝罪の意向は伝わってましたので謝罪は致し方ないとします。



但し根本的な問題、【私は親である事を止めません】だったかな?

そのぐらいの意思があるなら、なぜ嫌われてでも厳しさを教えなかったのだろう。

何かあった時にだけ自らを犠牲にして守る姿勢を見せたからと言って、何の解決にもなっていない。

問題なのは、何かを起こした後どうするか、ではなく、何かを起こさないようにするにはどうしたら良いだろうか? だったのではないでしょうか。

その為に親は厳しい躾をするのではないでしょうか?

ペットの犬でさえ日ごろ甘えさせていれば甘えるのが当たり前になる。

そこを履き違えてないでしょうか?
    • good
    • 10

犯人は22歳なのに、


何で親が誤るのか??
誤る=自分(親に)に責任がある???
そう思うなら、代わりに刑務所に入れいいのでは??


成人の子供がやったことだから、
親は関係ない。

ほっとけばいいのに。

子離れしないダメ親。
だからあんな馬鹿息子ができる。
    • good
    • 6

被疑者の高畑裕太に関する事ならいざ知らず、母親である高畑淳子をテーマに質問を起てるなど編集部ってもしかしてバカ!


デリカシーと言う事を知らないみたいだね。
    • good
    • 5

うん、どうでもいい。

    • good
    • 4

記者側がゲス、母親を責める意味がわからない。


お母さんの言葉はまっとうに感じる。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!