アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日は6000ケルビン見えにくいのですがどうですか?

A 回答 (6件)

晴れの日でも6000Kなんて相当くらいですよ。


6000Kなんて、そもそも最初から暗いんです。
    • good
    • 1

色温度の高い・・・つまり青っぽいものは雨や霧、雪などには弱いです。


悪天候時のことを考えると色はほどほどに問ておくとか黄色のフォグランプを併用するとかした方がいいです。
「雨の日は6000ケルビン見えにくいのです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もっと聞いてから取り付ければ良かったです。

お礼日時:2016/08/28 06:02

6000Kの色は4300Kに比べると少し青白い。

(昼光色?)
たしか青色の光は水に吸収されるのでその分暗くなるからだったと思います。

私は以前HIDを使っていましたが、雨の日に見にくいので今はハロゲンに戻しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最近替えたばかりなので我慢するしか無いです。

お礼日時:2016/08/28 06:04

雨の日では無くても、6000Kは見えにくいです。


日本人の目には、4000K程度が視認性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう替えてしまったので知識不足でした。

お礼日時:2016/08/28 06:05

私が付けているベロフの純正交換品に関しては問題無く雨の日も快適です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分のはカーメイトですが少し見えにくいです。

お礼日時:2016/08/28 06:06

見えにくいです


色温度が高いほど雨の日は見にくくなります
晴れの日はいいんですけどねぇ

極端 黄色のフォグを取り付けて両方点灯させた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも値段の高い物取り付けたので我慢します。

お礼日時:2016/08/28 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています