【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日本ハムで大活躍の大谷翔平選手はメジャーに行く時は投打のどちらで行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

理想は両刀を見てみたいのですが現実的には投手ですね。

    • good
    • 0

投手。

コントロールの良さが日本人投手の最大セールスポイント、それは決定的。
野手ではパワー負けがどうしても勝負出来ない、何年経っても追いつけない大差、変化球のコントロールで野茂以来の伝統を活かすのが一番、体格も見劣りしないし、もしナ・リーグなら観客を喜ばせる打力披露もある。
前田の件で出来高払いの比率を上げる(差別の様でいささか不快だが・・)という方向を日ハムが取り、年俸でも米に対抗する、という楽しみは打ち出して貰えないものだろうか。
    • good
    • 0

投手が適任、過去の何人かの実績を見ればハッキリしています。


体質・体格・精神等々絶対に投手で向うべきと思います。野手では細かい作業とか色々ないい面が評価されない、しかも勤続年数が少ない。
プロなんだから、売値を高くして、少しでも条件面も高く売る。職業なのだから当り前。
    • good
    • 0

大リーグへ行く時は、投手としてでしょう。

しかし個人的には、今季になって打者としても成長しつつあるので、このまま日本で活躍してもらいたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!