アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土方の仕事ってこの時期凄く疲れますか?疲れたら放っておいて欲しいものですか?

彼氏が建築業で、朝7:30から夜7:00まで外で働き始めました。
日曜休みです。
早いときには夜8:00くらいに就寝します。
一か月半前に始めて、最初は調子良く元気そうだったのですが、ここ二週間ほど最近どんどん疲れが溜まってきた感じがします。
土曜の夜から日曜にかけて会うという感じでしたが、先週は土曜日も仕事を一時間早く切り上げて、7:00前には就寝してしまいました。寝落ちという方が正しいかも。
私もそれならそれで自分の予定を入れるので、もう6時くらいまでに連絡なければ「今日は出てこないな」と認識して、先週は放っておきました。
もともと連絡不精だから放っておいてもいいやって思う反面、会えないのも寂しいです。だけど、仕事でしんどい人にそれを言いたくないなー、放っておいたら向こうが気がむいたら出てくるか、と思ったり。。。。ごちゃごちゃします。

ちなみに8人家族で暮らしてるので、とてもじゃないけど実家にはこちらからほとんど行きません。

凄く一生懸命働いていて、その理由は、家族思いなので自分の家族を助けるためもありますが、若い時からずっと働いていたので、一年に一回、1-2カ月ほどバックパックで国外に出かけるのを人生の楽しみにしています。

この暑さの中、仕事だけずっとしているとやっぱり肉体疲労だけじゃなく、ストレスも溜まりますよね? そういうときは、もう向こうがひと段落するまで放っておくのが一番かな、と思うのですが、冷たいですか?
あーメール返さなきゃーってストレスも与えたくないなと思うのですが。。。

A 回答 (5件)

あんな人間の存在を遙かに超えた鉄やコンクリートの塊を見ると、何か押しつぶされそうな不安や恐怖を感じる事はないですか、

    • good
    • 0

でも、ビルばかり建てて何に成るんだろう、とも、思ったり、いたします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の場合は橋を作ってるそうですが。。。ワイヤーをシリコンで止めるとかそういう感じでした。

お礼日時:2016/08/30 16:04

ガテンの妻です。



夏から初めるなんてとってもチャレンジャーですな。
炎天下、外に居るだけでも疲れますよ。
ウチの主人は、夏は大好きなお酒を飲ん呑む元気もなくなります。

昼休憩の時にでも、応援メールしてあげては?
昼はきっちり休むので、暇かも。

夜はグッタリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガテンの奥様からのアドバイス、嬉しいです。ありがとうございます!
もともと超連絡不精、携帯触らないこともしょっちゅうある彼氏なのですが、この仕事についてから連絡が細くなってきて。。。私は本当に呑気な仕事をしているので、暇なのでしょうね。。。

お礼日時:2016/08/30 16:02

疲れると思います。

旦那も土方ですがこの時期は倒れたりもしますよー。
メールするくらいならいいのかなぁー。とは思います。
『お疲れ様』とか返信しなくていいものを。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倒れるんですか!土方やっぱりタフな仕事ですね。
この前「塩を水に入れな」ってメールしたら素直に「実行するわ」って言ってきたので、普段は私の民間療法を鼻で笑ってる人なので、「こりゃ本当にヤバいのかも。。。」と思ってしまいました。
家と職場が近いため、彼が実際へばってるところも見たことなく、どれぐらいしんどいのか想像もつきませんでした。
そっとしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 23:51

そりゃあ、とても暑いですから、疲れますよ。

放っておいて欲しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!私もメールしなくてもそれほど気にならないのですが、冷たいのかなーとか。。。頑張ってね(^^)とかも別に疲労してると「どーでもいーわ」ってメールかな、と思っちゃってたので。
放置しときます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!