アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10 64ビット RAM4.0GB
cドライブの空き容量は424GBに対し40.7GB使用中です。

AutoCAD LTを使用するとタスクマネージャで見ると400MB使用しメモリ60%程使用します。
これはやはりメモリ使いすぎですか?
よくフリーズし強制終了する羽目になります。。。

A 回答 (3件)

>CADファイルは240KB程です。



もっと巨大なものを予想していました。

う~ん、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル軽いのにです(笑)

お礼日時:2016/08/30 12:21

400MBでしたら大した量ではなく。

。。
 実装メモリの10%ですよね。

 それよりもタスクマネジャの「パフォーマンス」タブの「メモリ」はどうなっていますか?
 それが60%ということでしたら、これもまだ余裕があります。
 ただしこれがAutoCADを起動した直後でファイルを何も開いていない状態なのでしたら話は別です。何かよく使うファイルを開いた状態でどうかですね?

 作図をするのにメモリ4GBはいささか少な過ぎるという気はします。
 作業次第ですので断言は出来ませんが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々とありがとうございます。
タスクマネジャの「パフォーマンス」タブの「メモリ」はCADソフト立ち上げただけなら1.9GB使用中になっています。
AutoCADを起動した直後でファイルを何も開いていない状態でメモリ63%で230MBです。
メモリも1.9GBです。
これでCADファイルを開くと2.1GBになります。
メモリは260MBになります。

お礼日時:2016/08/30 07:39

メモリーで収まらなければ、HDDに作業ファイルを作るはずですが、



そのCADファイルのサイズどのくらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CADファイルは240KB程です。

お礼日時:2016/08/30 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!