出産前後の痔にはご注意!

【チーズに緑色のカビが生えました】これって凄いことですか?

それともよくあることですか?

カビチーズとかもあるので食べれるのかな?

と思いましたが、匂いが酸っぱかったので、

生理的にこれは無理だなと思って捨てました。

この緑色のカビって出ても食べれるんですかね?

カビはカビでも違うカビですか?

冷蔵庫に入れてたのになぜカビが生えたのでしょう。

A 回答 (1件)

ブルーチーズのことを言ってるのでしょうが、カビはカビでも別物です。

自宅の冷蔵庫で生えてしまったカビは食べられません。有害ですから捨てましょう。

冷蔵庫、過信してはいけませんよ。
チーズに限らず何だってカビは生えます。
空気中にはカビの胞子が舞ってるのですから。
わずかでも水分があれば繁殖します。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます