プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトで登録していないのに、登録完了画面が、表示されました。その画面を消しましたが、請求又は自分の住所など、わかるのでしょうか。

A 回答 (5件)

>その画面を消しましたが、請求又は自分の住所など、わかるのでしょうか。



あなたが、相手に住所を教えたなら分かります。
教えていないなら、分かりません。
それに騙される人がいますから、その人を詐欺師はカモにしていますので
    • good
    • 1

この手の詐欺は、素人の相手を慌てさせて、登録を消そうと登録削除のための電話をしたり、メールを送ったときに、あなたの真の所在がわかるので、慌てずまたかぐらいな気持ちでいて大丈夫です。

法律的にも、双方の売買の意思がそろっていないので、何も契約は成立していませんので安心してください。ただ、心配なのはアダルトサイトにアクセスしたときに、ウイルスかトロイの木馬を埋め込まれた可能性゛かあるので、すぐにウイルスチェックをするのが基本中の基本です。今後は、怪しい感じじやお得な感じのする、何々が無料、見放題などのキャッチコピーのあるサイトにはアクセスしないのがよいでしょう。アダルトサイトも立派な商売なので、清く正しく運営しているサイトもあります。そういう清く正しいサイトは、無料だの、し放題などの売り込みはしないようです。なぜなら、料金に見合った美しいサイトだからです。私も世界中アダルトサイトにアクセスしてましたが、写真にウイルスが混入していたことはしばしばあります。ウイルスチェックソフトをパソコンに入れておけば十分撃退できます。アダルトサイトは、見れば見るほど、よいところと危険なサイトの違いが肌で感じられるようになります。危険ですが、その感覚を身につけたい場合はいろいろなサイトに行くといいでしょう。しかし、くれぐれも、質問にあるような脅しには返事をしないようにしてください。相手には、あなたが誰かもわからないのですから、裁判を起こすこともできないし、契約が成立していないので、請求じたいが逆に脅迫罪になります。ご安心を。
    • good
    • 1

今日ニュースでもやっていました


とにかく無視
こちらから連絡は絶対にしない
だそうです
他の方がおっしゃっているように住所などわかりませんから心配なさらないでください
    • good
    • 1

判るのは訳がない。


無視無視。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺と言われているものだと思います。


完全無視が基本です。
ワンクリック詐欺でネット検索すると、どういうものなのか、対処方法などが出てきますので参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!