アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者なので変な質問ですが宜しくお願い致します。

ショートコースへ行ってみようと思っているのですが、ドライバーとか長いクラブは使わないですよね?
そこで、ゴルフバッグなのですが、練習に行くような4~5本入る肩から下げれるような入れ物でも良いのでしょうか?
それともちゃんとゴルフバッグを持って行かないといけないものなのでしょうか??

変な質問で申し訳ありませんが、どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

全く問題なしです。

コースによって男性は5番アイアンまで、女性はドライバーOKとか長い番手を禁じているコースがあるぐらいです。規制がないようなコースでしたら、自分の飛距離を考えて持っていったらいいのではと思います。練習場の延長で考えればいいと思います。スパイクや服装だけは気をつけて。欲張って沢山持っていくと担いで歩くのがしんどいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、回答、どうもありがとうございました。
ショートコースでも大きいバッグ持っていくのかな~?大変そうだなぁ…って思っていたので…

練習場の延長で考えれば…はい、頑張ります♪
練習場でもまだ飛距離が一定ではないのですが大体の目安は解るようになったのでそれを考えてクラブをチョイスして持って行くようにします。

本当ありがとうございました。

ショートコースを回るときは、必要なクラブだけしか入れない小さいバッグでもマナーに反しません。

問題ありません。
ただ、私は前後に打ちっ放しで練習する場合が多いので、普通のバッグを持っていって、数本だけ、裸でもってショートコースに入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ショートコースでも大きいバッグ持っていくのかな~?大変そうだなぁ…って思っていたので…

misakochanさんはよく行かれているのでしょうか?慣れた感じですね。そういう方の回答を聞くとホッとします。

お手持ちのバックで充分です。

逆に、フルセット用バックしか持っていない人の為に、同様のバックを貸与していると思います。

時節柄、帽子だけは忘れないように^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、毎日暑い日が続いていますので帽子は必需品ですね。忘れずに持っていきます。

いいですよ。

ルール上、少ない方の制限はないはずです。フルコースでもハーフセットでやっている人もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼