【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

水素は水に溶けますか?
     溶けやすいですか?
     溶けにくいですか?
ネットで調べてみたのですが、水素水についてばかりで、いいのが見当たらず、よければ、教えてください(*_ _)

A 回答 (5件)

水素水は、トンデモ化学、疑似科学商品なので無視して

>ネットで調べてみたのですが、
wiki
「水への溶解度 0.021 mL/mL水(0 ℃)。( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0 … )」
 1Lには、21mL溶ける。
    • 3

非常に溶けにくいです。

だから「水素水」という不思議なものが売られるのです。砂糖や塩は結構水に溶けますよね。だから砂糖水や食塩水を売る奴はいません。早い話詐欺です。
なお、国立科学技術開発法人「産業技術総合研究所」が開発した方法を用いると、「溶ける」と「混ざる」の中間の状態で莫大な水素を溶かすことが出来ます。
    • 5

全く溶けません

• 4

非常に解けにくいです。

水素水はインチキ商品です。
    • 3

こちらが参考になるのではないでしょうか。

http://space6718.lolipop.jp/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E …
    • 5