アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10数年前ですが、JR鹿児島本線で、電車から遺体が運ばれていました。
状況としては、
・夕方の普通電車。何両目か分からないが、電車到着とともに駅員さんにて電車からおろされた。
・担架で、遺体には毛布だけ掛けてある。
・遺体は寝ているような感じ。服装も普段着でマフラーも眼鏡もしていた。30代の男性。
・担架の前を白い花束を持った駅員さんが歩いていた。
・改札を出たところで救急車と家族らしき人が待っていた。

こんなことってあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思いました。
    ただ、駅員さんが白の花束を持ってたので、そこまで準備する?!と思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/01 17:57
  • 急病人、そうやと思います。
    顔にかける布や花って予め車内に準備してあるんでしょうか。
    見た目は死んどったんです。
    駅員の顔もかなり落ち込んどりました。
    ただ、私の10数年前の記憶ですから、余計にそう思うんかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/01 18:00

A 回答 (6件)

電車内での急病人ですね、たとえ呼吸、心臓が止まっていても医師が診断するまでは心肺停止状態であって死体ではない。


ただし通常救急隊員が完全に死んでいると判断すれば動かさずに車両基地などに入れて警察の検死を受けることになるでしょう。
よって死んだように見えても死亡の判定がつかない状態の病人と見るべき。

駅員が持っていたのはその人も持ち物だろう。
    • good
    • 0

>九州人は何でもする!は偏見です(>_<)



九州人じゃないよ。JR九州。
    • good
    • 0

それは車中で倒れたんじゃないですか。


最初から仏さんだったのなら、到着駅に救急車が待っていることはないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ところであんさん、なんで遺体と思ったんでっか?白い花束ででっか?


書かれとることが本当なら「車内での急病人を最寄駅に搬送した」じゃ無いでっか?
死んどらんのやから「顔に何も掛けてない」のとこれ!
>・改札を出たところで救急車と家族らしき人が待っていた。
死んどる人は救急車では運ばんで!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

死体は車内に持ち込んではいけないことになっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます!
電車だけでなく、バスやタクシーも死体の持ち込み不可になってますよね。そうですよね・・・。

お礼日時:2016/09/01 18:04

鹿児島本線は、何でも運ぶんだよ。

何でもね。

生き残り、かかってるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

JR九州は今年一部上場しませんでしたか?
九州人は何でもする!は偏見です(>_<)

お礼日時:2016/09/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!