プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、仕事帰りに電車の中で泣いてしまいます。仕事のミスとかそういうことではなく、純粋に人間関係のことです。

仕事は辞めたくないです。でも、泣きたくありません。
人前で泣かなくなるには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問するような疑問でもないと思う。


別に楽しい事を考えていれば泣かないと思うけど。

質問者さんは、そんなだから泣くような状況に陥っているだけ。

明日には明日の風が吹くし、
気に食わない奴のロッカーの鍵に接着剤でも流し込んでおけばいいんじゃない?

ところで、たまに電車の中で泣いている子がいるけど、
そういう場合、その子が女性ならハンカチでも渡したほうがいいんですかね?
同じ車両に乗り合わせたのも縁だから、
なんかしてあげないといけないのではないか、と思ってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新しい発想を与えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 06:47

私も若い頃は何度か電車で泣いたことありますね。

なんでだろ?電車に乗った途端に涙がでるのは・・。電車に乗っている他の人達がみな楽しそうに見えるからなのかな?そんなはずないのにね。

我慢したって涙が出てくるんだから、泣いたっていいんじゃないですか。その方がすっきりするし、泣きたいだけ泣いた方がまた頑張ろうって思えるしね。きっと明日はいいことあるよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

人間関係のストレスからくるんですね。

うつモードに入ってるかもね。それが家にいる時とか死にたいとかになってくるとやばいですよ。早目に受診した方がよろしいかと。
    • good
    • 2

泣くのは仕方ないですが、とりあえずトイレで泣いて〜電車に乗りましょう。


周りが驚きます。
精神科へ行き、話を聞いて貰うだけでも、違います。
私もそうですよ。
    • good
    • 1

かなりお辛い状況にあるのが察せられます



泣きたくなる 泣いてしまうというのは「うつ」の入口にあると思った方がいいです

放っておくと会社に行けなくなる 布団から出られなくなるなど症状が悪化すると思います

早いうちにメンタル系の病院を受診されることをお勧めします

メンタル系の病院は別に恥ずかしいところではありません

別に奇異な目で見られることもありません

一見普通の人ばかりです

心配せず行きましょう

初診は予約制のところもありますので早めに調べて連絡~予約してください
    • good
    • 3

子供じゃないんだから電車の中で泣くな



ずっと、下でも向いていろ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!