プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分そろそろ退部します。
親からの同意も得て、あとは担任になんて言うかです。
自分心臓に病気がありまして。。
やめるのは心臓が原因じゃないんですが、健康に関して言えば顧問にもなにも言われませんかね??

A 回答 (3件)

本当の事が言いづらいならば、健康面で続けられないと言っても良いとは思いますよ。


ただ、そうなると体育を休む休まないという問題も出てきませんか?
健康問題で辞めるならば、体育も適当に休まないと、話が違うと言われかねません。
本当の原因が人間関係だったら、しばらくは体育も見学するようにした方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますm(__)m
それもそうですね。
健康面は控えめに言うことにします。

お礼日時:2016/09/01 20:05

親に書いてもらうか、話してもらうのが1番いいです。


親の力があれば最近の先生はペコペコしてるから、速攻退部できます。
    • good
    • 1

部活なんてやりたい奴だけがやればいいものを最近の学生さんは大変ですね。


同情いたします。

親御さんの同意を得ているのであれば、親御さんに一筆書いてもらい
こういう理由で部活を辞めたい、親にも同意を得ていて手紙を預かって
いるといって渡せばよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!