プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで送られてきたファイル(ワード、エクセル、PDF、画像等)をパソコンで利用できるように保存する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

画像はタップして開けば、右上にブロックの形したボタンを開けば保存可能。

他の文書ファイルもダウンロードすれば保存可能です。
その後にUSBでPCと繋げれば、フォルダの中に対象データをコピーすれば利用可能です。
また、保存先をクラウドサーバーに保存すれば、USBに繋ぐことなく、Wabログインで利用可能です。
一例は、yahooボックス等、クラウド保存は沢山有りますので、気に入った物を使ってください!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみました。本などを読んだりしましたがわかりませんでした。助かりました。

お礼日時:2016/09/04 08:04

パソコンでLINEをする場合、気を付けることは、スマホの設定と同じではない場合があります。


情報が漏洩しないように、適切な設定をした上で、使用する事をお勧め致します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

パソコンの設定が良く分からないので本を買って見ました。
同じアカウントを使っていても、別途設定する必要があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 23:47

よく使われる様なら、パソコンにも「ライン」入れられては如何ですか?


http://www.ipodwave.com/app/line_pc_install.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンの方で処理するのも手でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています