アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が浮気をしています。
離婚自体は、まだ子供も小さいので考えていませんが、どうしたらいいのかと質問させて頂きました。
嫁は頻繁に連絡を取り合っています。仕事だと言って多分2人で会っています。
この夏、1度証拠を掴み、間男と電話では今後一切の連絡と会うなとは約束させましたが…

やはりこれでは弱かったらしく本日も仕事を口実に会っています。
嫁との関係を終わりにさせるにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 追記

    嫁とは1度話し合い、やり直すという事で話がついたのですが。

    一度、口約束とは言え約束させましたが、未だに関係を続けている。

      補足日時:2016/09/03 14:20

A 回答 (6件)

あなたは奥さんにも奧さんの不倫相手にもナメられています。

先にとられたという奧さんの不倫の証拠なるものはどの様なものだったのでしょうか。証拠の役立てにも失敗しましたね。あなたにアドバイスさせて頂きます。誰が、どの様な異性を好きになっても法律はそれを禁止しません。もちろん罰しません。

奧さんが、ご主人であるあなた以外の男性を好きになっても原則、法律的には何ら問題になりません。但し、問題になる場合があります。それは、奧さんがあなた以外の特定の男性と男女の関係を継続して、それをあなたが知った場合です。但し、知っただけでは問題になりません。

奧さんが、夫であるあなた以外の特定の男性と性的な関係を継続していることを配偶者であるあなたが知った結果、あなたの、夫婦として保護される法的な立場、あなたの名誉、夫婦であるが故の利益、これらを総合した人権、さらに、精神的及び経済的な損害を被ったので損害賠償(=慰謝料)の支払いを請求する。

と、いうように「不倫の事実」(証拠)を明らかにして、あなたの「損害の事実」を「証明」出来るようにした上で、奧さんの不倫相手に、損害賠償という「賠償金」を支払わせるとこで、相手に痛手を負ってもらう以外、ありません。金銭の支出による痛手を負ってもらうのです。

同時に、不倫の中止を申しつけるといいです。損害賠償と不倫の中止をセットにして要求します。先に奧さんとの間で不倫の件を話すと、不必要な夫婦の争いになります。なぜかというと、不倫の関係は三角関係です。あなたの場合でいうと、女が1人に男が2人、という関係です。

男のあなたが女の奧さんに向かって不倫の件で文句を言うと、奧さんはもう1人の男の所に逃げ場所があるのでそこに逃げます。そうすると夫婦の真摯な対話は無理になります。ここでいう逃げ場所とは物理的なことではなく、精神的なことについて申し上げています。奧さんは、あなたとの話し合いの中で「うそ」とか「言い逃れ」「責任転化」等々を言う様になる、ということです。

そうすると、奧さんと相手の男(不倫相手)対あなた。と、いう2対1という人間関係の形が出来てしまいます。こういう形になると善意のあなたが不利になり悪意の奧さんと不倫相手が有利に事を運べるようになります。

したがいまして、不倫問題を解決する基本中の基本は、配偶者を攻撃せずに配偶者の不倫相手の攻る。です。あなたの今回取られた方法は良かったのですが、後先のことを何も考えずに取った行動でしたので、悪意の相手のペースになったのです。

結論は、既にお分かりだと思いますが、不倫の証拠を取って、あなたの損害を明らかにした上で、奧さんの不倫相手に慰謝料の請求と同時に交際の中止を申し入れることです。

こういう行動が取れるかどうかで、いつまでも同じ事を引きずる様になるのか、それとも解決して新た生き方をするのかの分かれ道になります。新たな生き方とは離婚を指しているのではありません。奧さんと今度の夫婦の有り様を協議して新たな夫婦像による生き方、という意味です。

今回の件、あなたに原因はなくとも家庭に発生した解決しなければならない問題ですので大黒柱のあなたが積極的に行動して始めて問題は解決します。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と頭が混乱して、先走ってしまったのですね。
すごく勉強になりました。
色々耐えるところはありますが…
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 13:19

主様はお子様が可哀相 だから離婚したくないのですよね?そう話し合ったのでしょう?


なのにまた会っているということは、奥様は子供が可哀相だとは思ってない!
子供より自分の欲求を優先しているんですよ!
不倫する人間は不倫してる時点で家族を騙しているのです。嘘の口約束なんて朝飯前ですよ!
残念ながらそういう人って、地獄を見ないと分からないんです。
悲しいけれどね。
今後も証拠を集めることです。慰謝料とることを考えませんか?
    • good
    • 2

裁判して…相手の方から慰謝料を請求するといいと思います。

    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。

>嫁とは1度話し合い、やり直すという事で話がついたのですが。
一度、口約束とは言え約束させましたが、未だに関係を続けている。

⇒無理ですね。
 一度不倫をしてしまったら、どんなに口ではうまいこと言ってもまた繰り返しますって。しかも許したならなおさらです。なめてきますから。
 浮気をしたい気持ちは正直絶対にないとは言い切れませんが、そう思うことと実際に浮気をしてしまうことには天と地ほどの差があるのです。それを一回やってしまえばタガが外れたのだから、次にしても何とも思わないでしょうね。
 子供のために離婚しないということですが、子供のために離婚するってのも考えなければならないのではないでしょうか。だって、そんなお母さんだったら子供がかわいそうですよ、しかも妊娠なんてされたら目も当てられない。
 決断しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
子供の件も含めてもう少し考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 13:21

話し合いですかね?

    • good
    • 0

相手男性に対して訴訟を起こすことを前提に弁護士と相談の上内容証明郵便にて証拠を突きつけることですね。


当然慰謝料の請求もです。

>この夏、1度証拠を掴み、間男と電話では今後一切の連絡と会うなとは約束させましたが…
⇒このくらいでやめるんだったら初めから不倫何てしませんよ。
 徹底的に社会的な報復を与えるくらいしなきゃ。
 相手男の会社に、御社はコンプライアンス上こんな社員を雇っているのかと人事宛に証拠と一緒に送りつけるとか・・・。まぁ、慰謝料とってからでもいいか。

ただ、あなたの奥さんにもそれ相応の報いを受けてもらわねばなりませんがね。
不倫は不幸しか招かないということをわからせないと、またやりますよ。多分。許すべきではないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!