電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今回質問させていただきます、キーボードとマウスについてなのですが、
自分、MacとWindows両機もちでして、デバイスをそれぞれ用意、使用しているのですが、ちょっと統一性を持たせようと思い、此度、Mac, Windows両方で使える”無線USB接続”のキーボードとマウスを探しています。
※キーボード、マウスのどちらかでもご提案していただけるのであれば、ぜひご回答お願いします。
※自分としては、”無線”を望みますが、”有線”でも構いません。
※Bluetoothでも良いかなぁと思う時もありましたが、色々考えた末ボツにしました。

A 回答 (1件)

一部は、WindowsだけでなくUnixやLinuxでも動作確認がとれているマウスやキーボードがあります。


自己責任でなら、動作確認がとれていなくてもUnixやLinuxでも使えたりしますよ
ただし、独自キーについては正常に動作しません

マイクロソフトやロジクールってWindowsだけでなく、一部はUnixやLinuxでも動作確認をとっているものもあります
ただ欠点として、日本だとJIS配列になるので、ASCII配列なら、Amazon.comなどで購入するしかありません。
運が良ければAmazon.co.jpでも売っている場合もあるが、割高ですので
マイクロソフトやロジクールってマウスなりの保証期間が3年とかのサポートだが、バッファローとかって半年だけですので

デザインがよいものってなると、Apple社のものの方がデザインはよかったりします。
また、Apple用とかにしている方が見た目がよいですので。 

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き忘れていましたが、コーディングする際にはUbuntuを重宝しているので、情報ありがたいです。

お礼日時:2016/09/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!