dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外に出るのが怖くて自分でも理由がわからないです。
もう三週間も学校に行けてない・・・

A 回答 (4件)

こんなとこで相談しても解決しません。

ご両親や友だちなど、頼れる誰かに頼んでタクシーか何かで精神科のある病院に行きましょう。
ちょっと決心がつかない、ということなら、厚生労働省がやってるサイト「みんなのメンタルヘルス」を読んで参考にしてください。

人に会いたくない、外出したくないのはどうしてですか?
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/symptom3_4.html


地域にある相談機関
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/consult_2.h …

↑ぜんぶ公共機関だから、相談は基本無料なので安心してだいじょうぶ。保健センターなどで資格を持った人が電話相談にのってくれることもあるし、電話相談希望といえば、そういう専門機関(市の補助を受けてるNPOとか)を紹介してくれることもあります。親や学校に知られたくないという事情があるなら、そういえば大丈夫。無理に聞き出したりしません。
あ、命の電話はめったに電話がつながらないのでお勧めしません。


とりあえず無理はしないほうがいいけど、専門家には相談したほうがいいです。一人で悩んでいると煮詰まるというか、つい悪いほうに考えてしまいがちだから。だいじょぶ。学校なんて休んでも、最悪、行かなくてもなんとかなるから。
    • good
    • 0

今のままじゃずる休みと思われてしまうから、カウンセリングでも受けてみたら?

    • good
    • 0

怖いなって気持ちあるんだいどその気持ち分かってくれる人を味方につけて理解してくれる人のあたたかい行ける場所をみつけよう

    • good
    • 0

何事も前向きにきっと外に出るといいことがあるよ 悪いことばかりが人生じゃない きっと何かいいことが落ちてるよ一度でいいからゆっくり

と外へ出てみたら 素晴らしい風が あなたを待ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!