dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛すぎて、涙が出ます。
学校にも、行きたくなくなって来ました。私は、遺伝なのかわからないですが、いつも苦労して薄毛を隠して学校に通っているのに、おやは髪にどれだけ時間かけてるねん!はよせーよとか、行ってきて私は、いつも心がおれそうなくらい学校ではなるべく人にてっぺんを見られないように努力しているのですが、学校行きしなに通りすがりの人たちに見られてつらい思いをします!本当に、学校をやめたいけど、やめさせてくれない、やめれない。行き場がないで辛いです。普通の人たち見たいに、髪の毛がふさふさのボリュームがあったらいいのになってすごく思います!
どーしたら、快適に過ごせるのでしょーか…。

A 回答 (5件)

髪が薄いことで、いろいろと言われるのですか。


その事で、尚更気になっているのかな。
まだ学生で、そんなに気にしている人は珍しいね。
若いのに、はげている人を見たことがありません。
だから、きっと大したことないと思います。
ただ、それを笑ったり、オーバーに取り上げるバカがいるのではないですか。
そして、そのつらい気持ちを親もわかってくれないのですね。
だから、尚更つらく感じるのでしょう。
現代は、いくらでも隠せますよ。
将来はげるようなことがあっても、いくらでも増毛できます。
だから、何の心配もいりません。
ただし、問題は今ですね。
もし、そのことでつらいことを言う人がいるなら、
先生に言うのも手ですよ。
いじめですから。いじめを放っておくと、学校は教育委員会から、叱られます。
必死になりますよ。
あるいは、カウンセラーや話できる先生に相談するのもいいですね。
相談することで、解決しなくても、心が軽くなります。
元気が出てきます。
自分のことを分かってくれる人に出会うと、それだけで勇気が出てきます。
とにかく、相談してみたら。
    • good
    • 0

学校をやめたら今以上に行き場がないのでやめないほうがいいです。

    • good
    • 0

少なくとも通りすがりの人はあなたに関心などないので、やや自意識過剰ですね。


誰もあなたのことなんて気にしてませんよ。
    • good
    • 0

あなたが何歳なのかわからないけれど、今の時代もう少しすればパーマとかアデランスとかカツラとか手はいくらでもあります。

卒業までの我慢ですね。思いっきり短く切ったほうが目立たないかもしれません。また、あなたが思うほど周りの人は気にしていませんよ。もし冷やかす人がいたら、薄くて悩んでるだよねーなんかいい方法ない?って開き直って聞いてみましょう。これからの人生、こちらの方が大事かも。
    • good
    • 0

念のため、その薄いらしい頭頂の画像を補足して下さい。


このサイトは、最近自称ハゲがとても多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!