dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は学校に5日いってないのですが、今日の部活に出席します。いっていなかった理由は学校が嫌だったからです。学校のことを考えると、頭痛、腹痛、弱い吐き気、動悸があります。朝、夜になると体調が悪くなります。けど学校がないとわかっていると体調不良が全く起きません。今もすごい頭痛があるのですが、これは適応障害でしょうか?学校以外のことでは体調不良を起こすことはほとんどありません。親は学校行かないなら引っ越すなど完全に怒っています。今体調不良とか言っても信じて貰えません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病院行くにも親に言えないので行けません。適応障害かも、などと言っても気のせいと片付けられてしまいます。体調不良を訴えても仮病だろ、で終わりです。

      補足日時:2021/06/05 11:48

A 回答 (4件)

親に頼んで病院行きましょう


こんな所に同じことを何度も書き込んでいる暇があったら早く行った方がいい
    • good
    • 0

学校は嫌だが部活は行く。


こんな勝手なことを許す人は居ません。
学校を行かないのなら部活も行かないで下さい。
    • good
    • 0

自分で診断をつけてはいけませんよ。


スクールカウンセラーとか、信用できる大人に相談できませんか?
    • good
    • 1

心療内科に行って、診断書を書いてもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!