電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校でいじめられハブかれ、生き地獄・・・・・明日はもっと辛いんやろな・・・・・・その先は地獄やろな・・・・
生きることってつらくて苦しくて
何もかも忘れて早く死にたいよ・・・・・
もう生きれない・・・・・限界や・・・・・・

A 回答 (14件中1~10件)

明日はもっと辛いやろな・・・って、sarina1ちゃんにとって高校へ行くことが一番辛いことに感じるのは、いじめられているのに、無理しても行かなければならない・・って考えているからだと思うよ。

高校は入りなおしたりできるけど、命を失うことだけはやり直しが
きかないからさ。
がんばらないでいいんだよ、でも、あきらめてはいけないよ^^
    • 0

死ぬ前に出来る事はありませんか?学校でいじめられて死にたいと思うのであれば学校へ行かなければ??それは逃げる事ではないと思います。

死ぬに値するほどの事であるのなら防衛です。
まだまだこれからです。死ななくてもいい方法は沢山ありますよ。学校へ行かなくても死にたいと思うのであれば、そういう気持ちをなくすために心療内科に行くとか。自分を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心療内科に行ってます。

即。

退学届けを出しましょう。
そして 心安らかになるまで待ちましょう。
高校やめても いじめの恐怖が消えなければ
メンタルクリニックへ行ってみたらいいです。
まだ あなたは思春期です。
思春期カウンセリングもありますから・・
そして
一息・2息つけたなら
高卒認定試験(むかし、大検といわれていました)
を受けてみたら?
この試験に合格したら
就職試験の際も高卒と同様に見てもらえます。
また 大学の受験資格もOKですから・・

道は1つではないですよ・・・
いじめをいている奴らには
必ず 報いがきますから・・必ず・・

そいつらに 心の中で唾を吐き
そいつらより 心高くいればいいんです。

あなたには若さという
強い味方がいるんですから・・・
死んじゃダメ!!
    • 0

学校へ行かない事でいじめを回避できるならそうした方が良いでしょう。

プライベートの範囲まで侵害してくるようなら、家族や警察等の機関に相談するのも手です。精神が病み、まともな発想ができなくなっているのかもしれません。病院に行って先生に診てもらいましょう。死ぬ前に今できる限りの事をしてみましょう。 あなたはできれば死にたくない、この状況から脱出したいと思っているはずです。
    • 0

こんにちは。

社会人です。

友達で、高校の時にすごいいじめに遭い
(その友達とは高校は別でしたので、実際どんな事をされたのかは知らないのですが、すごかったらしいです)、
ずっと耐えていたのが耐え切れなくなり、不登校になった人がいました。
不登校になった後(前ではありません)、精神を病み、精神病院に入院、重度の対人恐怖になり、退院後も薬を通院は必須でした。
その後社会人となってからも、高校の時にいじめに遭っていた期間よりもはるかに長い時間、精神病で苦しみました。
今も前よりは良くなったとはいえ、薬を飲み続け、苦しんでいます。

その友達をずっと見続けて正直思ったのですが・・
いずれにせよ(、という言い方は失礼なのかもしれません)不登校になってしまうのならば、
もっと早くに不登校をしていれば、その人は精神病にはかからなかったかもしれない、という事です。

>何もかも忘れて早く死にたいよ・・・・・
もう生きれない・・・・・限界や・・・・・・

という文面を拝読して、苦しみはもう「耐え切れない」のレベルに達しておられるのでは・・という印象を受けました。
質問者様には、どうか、精神を病んでしまう前に、今の状況から脱する早めの対策を立てていただきたいです。

高校を中退又は転校するとしても、長い人生全体から考えてみれば、大した事ではありません。
その先の学校(大学や専門学校)に進む方法も、今いじめを受けている高校を卒業する事だけではありません。
別の進学校に転校、夜間高校、定時制、通信高校、など選択肢はたくさんあります。

精神を病んでしまっては、重度の場合、それは一生付きまといます。

どうか、ご自身の体と精神の安全を一番に考えてください。
    • 0

死ぬと楽なんですか?

死ぬと忘れられるんですか?
死んだ事あるんですか?

人間死ななければ生きれます。
何か好きな事を見つけてみては?
    • 0

私は大学生の息子がいる母親の立場です。

主人の転勤で関東に来た時、息子はいじめられました。自傷行為までになったので、校長とまで喧嘩しました。もしも、自分がされて嫌な事を人にする、人が自分のした事、言う事で苦しみなら、行動には具体的にでない行為でも口でもそれは暴力です。人の心が解らない悲しい人達なのです。社会は甘くありません。いじめてきたような自己中心的な人格が大人の世界で通用する訳がありません。むしろ、いじめに合い、耐えて耐えて辛抱できた人の方が打たれ強く人の心の痛みのわかる人となり幸せになれるのです。話は前後しますが、息子にはその時、学校にはぎりぎりの日数分しか登校しないでいいよ。と、指導しました(まだ、小学生でしたんで)それで、その分、見返してやろうよ!と、お受験勉強に私と入り1年で準備しまして私立に行きました。それからは楽しくやっています。その学校でのお友達の一人が、先生との相性悪く(私もよく知ってる子で個性的なだけなんですがね)途中で退学して、大検受けて(予備校に通い、通常の卒業である年から1年遅れましたが)今、大学生生活を送りつつ、その個性を生かしての事でいくつかの企業から早くもスカウトのお声がかかる、と言う、お友達の中での1番の華道です。
今、あなたは苦しいでしょう。本当に未来にも絶望されてるでしょう。でも、今は、人生のほんの通過点ですよ。まだまだ、人生には逆転のチャンスあり、最期までみないとどっちが勝ちか?なんてわかりません。あなたにはまだまだ、人生のチャンスがあるんです。神さまは必ず一つドアーをあけてくださっています。今の経験が将来の財産にしませんか?この悔しい、苦しい気持ちを誰よりも輝き、幸せになりみんなを見返してあげましょうよ!
    • 0

死にたい・・・と嘆いている質問者さん、本心はきっと生きていたいはずだよね。

生きれますよ。死ぬ勇気があるのなら何でも出来ます。
別に通学の高校じゃなくたって、通信制の高校を卒業して
大学受験したって良いんだし。

いじめられている原因が分からないけれども、あなたが一方的に
理不尽ないじめを受けているのなら、今の学校なんて辞めちゃったって
いいのでは?通信制の学校って言うのは、社会に出てはいるけれども、
事情があって高校へは行けなかったという人なんかも多く、かえって
通学生の高校よりも人間関係の幅が広くなる上に、より学べることも
多いと思いますよ。ガキばかりの通学制よりも、こっちの方がはるかに
人生にプラスになる事だって十分ある。
夜学もいいと思いますよ。殆どが学ぶことに真剣な人達です。
いじめなんてみみっちいことをするような人は逆に浮いてしまうよう
な空気ですよ。

あなたの選べる道は、「死」以外にも沢山あるし、「死」なんかより
はるかに楽しい道じゃないかしらね。

と言うことで、今の高校は退学しちゃいましょう。
    • 0

死なないでください。

転校、休学はどうでしょう?
1年くらい、今の高校や居住地から離れてみたり。

死という文字を使うならばですが、値するかもしれないのは
あなたではなく
 あなたをいじめた人たちでないですか?

もう一度書きます。
死ぬのだけはやめてください。
どんな方法をしても、かなり痛いですよ。
    • 0

こんにちは。

・・・相当苦しそうですね・・・
 直接の解決には結びつかないかもしれませんが、まずは親や担任、保健室の先生などにご相談されては如何でしょうか?直ぐに解決とまではいかなくても相談には乗ってくれると思います。
 それが難しそうなら、#1さんのおっしゃるように学校なんか行かないのも一つの手段です。ご自分の意見・主張を尊重し、堂々と学校休んでください(それだけのちゃんとした動機があなたにはあります)。

死ぬのだけはお勧めしません。

死ななくても、何もかも忘れる手段として、『何かにあなたの愛情を注ぐ』方法があります。今から花屋さんに行って、『春に咲く花の種』を買って育ててみてください。小鳥等のペットを飼うのもお勧めです。
 あなたがいなければ生きていけないものの存在が、あなたの心の拠り所になってくれるはずです。
    • 0