架空の映画のネタバレレビュー

高校でいじめられハブかれ、生き地獄・・・・・明日はもっと辛いんやろな・・・・・・その先は地獄やろな・・・・
生きることってつらくて苦しくて
何もかも忘れて早く死にたいよ・・・・・
もう生きれない・・・・・限界や・・・・・・

A 回答 (14件中11~14件)

転校をするというのは、どうでしょうか。

夜間高校はおすすめです。私は、夜間高校を卒業しましたが、優しい人が多く、いじめはありませんでした。楽しい高校生活を送れましたよ。
今はつらいかもしれませんが、何十年とある人生のなかで、ほんの数年なのですから、がんばって乗り切ってみましょうよ。私もいじめられていました。同じように死にたいと思いましたが、死ぬ勇気があるなら、生き抜く勇気もあるはず、死ぬといじめに負けることだ、悔しいから嫌だと思いました。そして、今にいたっています。生きていてよかったと思うことばっかりですよ。大人の世界は大変楽しいです。今を乗り越え、大人になって、大人の世界を経験してみましょうよ。いじめられていた人でも大人になると楽しい生活がおくれるのです。私が毎日楽しいですので、まちがいないです。また、会社で働いていて、もし嫌なことがあっても、あのいじめに比べるとたいしたことがないと思えるし、強くたくましい人になれるはずです。いじめられてつらい思いをしてきているから、人の痛みがわかる人になっている、人に優しくできる、すばらしい人間になっているはずです。ぐちならここでみなさんにきいてもらう、誰か相談できる人に聞いてもらうなどすればいいのですよ。ここの人たちは優しいから、相談に乗ってくれると思いますよ。ファイト!。
    • good
    • 0

私もいじめられてました。

小学校と中学校の時。
つらかった。

でも、今は35歳。その経験がとても良かった。

今はとてもつらいと思います。いじめは相手にももちろん非がありますが実は自分にもあるのです。私は自分がいじめられているときはわかりませんでした。でも、今は自分も悪かったと思います。
もちろんいじめられて、はじめは少しだったのに今はエスカレートしているかもしれません。私の頃はその人たちを完全無視することで彼らは何もしなくなってきました。私がいじめられている頃は本当に本当につらかったのですが、完全にその人たちを無視することに徹したかったので、本を読むことにしました。何を言われても本を読む、という行為をやめなかったのです。もちろん本に集中は出来ませんでした。でも、本を読むふり、をすることで「無視」をすることが出来たのです。
これもつらかった。。。。でも、助けにはなりますよ。

死ぬのは簡単です。実は生きることの方がもっと大変です。私も何度も死にたいと思ったことがあります。でも、今は生きていてよかったと思います。
あなたを愛している人がいるはずです。「そんな人いない」って自分がネガティブなときはいいたくなるでしょう。でも、本当はいるのですよ。言葉に出さなくても本当にあなたを愛してくれている人がいることを思ってがんばってください。
いじめを乗り越えて年を取った時にはあなたは誰にも負けない人間になれますよ。私のように。だって、いじめをした人は実は何もわかってない。いじめをされた人間は人の気持ちをわかってあげられる、いじめをした人よりもより大きな人間になれる、と私は思っています。

私も出来なかったんですけど、ご両親に相談してみてはいかがですか?私はもっと早く自分の両親に相談できてれば。。。って思いました。小さい頃に。

がんばってください。
    • good
    • 0

逆にいじめたら良いです。


暴力は振るわなくて良いですから無視をして下さい。

そして暴力が会ったら必ず病院と警察に行ってください。
憎いそいつらには絶対に情けをかけないような処置をして下さい。

自分自身を卑下する、貶める、謙虚に生きるのは相手が誠意ある人に対してだけです。
悪い相手を憎みなさい。
どうやって相手を潰す事が出来るか、それを考えてください。
黙っていても自殺をしても相手の反省改善はないのですから憎み倒してください。
    • good
    • 0

そんなに辛いんなら学校休んで


大検とって大学から再スタートってのはどうだろう。

個人的には、死ぬ勇気があるんなら何でも出来るから
虐めてる奴をしばき倒してほしい
でもこんな回答は良くないので…最初のを意見程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!