プロが教えるわが家の防犯対策術!

起立性調節障害方に質問
学校の体育の授業はどうしていますか?

A 回答 (1件)

うちのこどもがそうです



ちょっと無理な単元だったのでその種目は見学にするよう言いましたが
学校側が他の体育も全部やめるように言ってきました。
そのおかげで、やりたいものも頑張れそうなものもいまは全て見学になってます。

ただ同じ病気でも人によって症状が違うし
重さも違います
学校の考え方も違うでしょう
うちの子は診断を受ける前から体育を頑張ってもフラフラ倒れそうになるので
先生から外されて見学になり、今度病院いけと言われる状態でしたから。
あと一貫校で高校受験の内申点を気にしなくていいから無理までしなくて良いだろうというのもありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!