電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立高校2年生の女子です。
わたしの学校は先週の金曜日から夏休み終わりの初めての学校登校日でした。
ですが、私は行く気になれずその日欠席し、次の日の土曜授業も欠席しました。土曜授業の放課後に友達とご飯を約束してたのですがそれも断り、日曜日休みで、月曜火曜と両方また欠席し今に至ります。

学校がある日の前日の夜には明日は行こうとか明日学校だとか思うんですけど朝起きるとなんも気力が出ないんです。朝は本当に憂鬱で仕方なくて。
夕方になるとちょっと元気になって明日は頑張ろうとまた思うんですけど、寝る前になると明日のこと考えてなかなか寝れなくて、、
親はとても優しくて学校行けとか怒りはしないんですけど親になんで行かないん?って言われてもわかんないしか答えられなくて、、、本当にわからないんですなんで自分が行けないのか。
友達もいい人ばっかりだし会いたいとは思ったりするんですけどどうして行けないんでしょうか。
次の日になると気分が変わってしまって約束してたことも断ってしまうんです(;_;)
あと関係ないかもしれないんですが私は家族が本当に大好きで日曜日は家族全員休みなので友達との予定はあまりいれたくありません。そのため結構家族といた方が楽しいとか家族といたいとか思ってしまうことが多くて誘いを断ってしまうことも結構あります。
今は友達よりも家族といたいって気持ちが強くてだからなのかなとか都合よく考えちゃう自分がいます(;_;)

私はいつも頑張るって決めても時間が経つと頑張れなくなってしまって、周りをガッカリさせてばっかりです(;_;)
どうして頑張れないんだろうって最近ずっと考えてます。最近は本当に時間がただ過ぎて行ってるだけな気がします。

もしかしたら非定型うつなのかなと思って質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

① アルペルガー


② 軽知能障害

検索して当てはまるか確認してください。

家族と仲が良いのは幸せですよね(^_^)
でも依存しすぎると自立できないし、順当なら貴方より親の方が先に居なくなります。

少しでも強く生きぬくために今のうちに診断して認めて克服していきましょう☆
    • good
    • 0

朝になると行きたくなくなるのすごくわかります。


多分ほとんどの人が朝は面倒で学校行きたくないです。
でも休みすぎると休み癖がつくと思いますよ。1回思いきって学校に行ってみてください。1回行けばあとはすんなり行けたりするものですよ。
あと、頑張れないのはあなたの意志が弱いのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!