プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーブスは良いなと思います。近くにあって、30分間運動するのなら、我々中年にはとても良い運動になると思います。
 しかし、女性専用とはおかし良いだろう。
 ゴルフのクラブとか女人禁制とか聞いたことがない、体育館などで運営しているスポーツサークルも男女無関係。ジム良く行くが、我々のような中年のオッサンもおばさんもいる。
 女性専用の商業施設なんて男女雇用均等法に反するのではないだろうか?
 これは男性差別であると思います。もしも男性も行くことが出来れば、妻と一緒に行くことが出来ますので夫婦の健康面でも良いと思います。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど新聞に投稿しました。
    今度新聞に載って、厚生労働省の方から指導が入ると思います。
     これは男女差別の問題であると同時に、中年男性の健康も問題です。

      補足日時:2016/09/12 10:45

A 回答 (14件中1~10件)

載ったら教えて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞を良くみていて下さい。

お礼日時:2016/09/12 13:15

ボロがでるからコメントやめなさいな。


体育の授業は、男女別々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校は男子校でしたから分かりませんが、中学時代は女子が体育をしているのを見ていました。
大学時代は一緒にテニスなどをしたことがあります。水泳もしました。興奮しましたね。

お礼日時:2016/09/11 17:14

なにも知らない悲しい人。

というか、メルヘン頭でっかち馬鹿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代に男女一緒に運動したでしょう?
何か不都合がありましたか?

お礼日時:2016/09/11 12:21

気色悪いです。

関わった私がバカでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪では商売を笑売と書くそうです。
客が喜ぶ
納入する業者も喜ぶ
近所の人たちも喜ぶ
使用人も喜ぶ
社長も喜ぶ
そんな商売でないといけないと言われるそうです。
 今日私は熊本市内で80年続いている寿司屋に行きました。
 ブラックな居酒屋とか、すき家とかではない喜びを感じました。
そんな商人の心なんて日本では崩壊しているから
どんな商売でも自由だなんて言えるのでしょうね。悲しいことです。

お礼日時:2016/09/10 18:11

支離滅裂。



最初は、男女平等にせよ!

それが、どういうわけか、雇用の問題にすり替わり、

次は、金を出す相手に優しくしただけの婦人服店対応を、男性にも優しくしたと褒めちぎり

仕事のない国に、ビジネスを持ち込んだアメリカの局所をねじ曲げた、資本主義、自由主義批判

そして、最後はイラン。世界一の女性差別により、女性の権利が奪われている国を褒めちぎる。

語るに落ちたとはこのことですね。

カーブス憎しはよくわかりました(私は理解できませんが)、男女平等を訴えておいて、なぜか、男尊女卑の急先鋒イランを持ち上げる支離滅裂さ。
カーブスが男を入れないなら、自由主義も、資本主義もすてて、北朝鮮みたいに、勝手にビジネスなどさせないようにすればよい!!!

ってことかな。まあ、よくわからなくなりましたが、こういう主張は、是非以前に、稚拙で恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商売というモノは全ての人に喜ばれるようにするモノです。
金儲けでやってはいけないのです。カーブスは金儲けのために男子禁制にしていますが、それは日本の商道徳でおかしいだろうと思います。
 特に私の近所のカーブスが入っている施設は荒尾市が資金をだして、作った施設です。(荒尾シティモール)そんな施設で男子禁制は間違っていると思います。
 アメリカ人的な経営が国を崩壊させることはご理解頂けたと思います。キューバでも革命が起こったのもそのためです。そして今メキシコでは誰も豊かな二ならなかったのでどんどん違法移民がアメリカに渡っているのです。

お礼日時:2016/09/10 07:09

支離滅裂

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔イランがそんな商売をしていたそうで。アメリカ資本がどんどんはっいて、町にはロックが流れて、若者はコークやバドワイザーを飲んでいたそうです。しかし、白人専用の店があって、そこには高級な商品が売ってあったそうです。しかしイラン人が行く店には、アメリカの売れ残りのような商品を高い値段で売っていたそうです。経営者はみなアメリカ人です。しかし、3Kのきつい仕事はみんなイラン人がして、安い給料で働いていたのです。その結果が革命です、親米派だったイランの王朝は倒れて、国王はアメリカに亡命します。イラン革命を阻止するためにイラクが軍事国家になった、イラン・イラク戦争が始まるのです。今の中東の混乱は、商売は自由だから何をやっても良いという考え方から起こっているのです、キューバの革命もそうなのです。
 商売は自由だから何をやっても良いなんて思わないで下さい。

お礼日時:2016/09/09 09:15

>ビジネスだから好きなように自由にやって良いとは思いませんな。


たんなる主張。法律に違反しなければ、その制約の中で自由にやっていいのが、法治国家、自由主義のルール。

>この日本で半分は男性なのですから、男性からもありがとうと言われるような商売をするべきだと思います。
単なる思い。私は同意しませんが、そういう考えもあるのでしょう・・・というだけのこと。

つまり、質問者は質問する気ないのですね。もし、最初から答えや主張があるなら、質問はやめましょうね。ここは、討議の場でも、自分の主張の同意を得る場でもありません。
これは、明確にサイトの利用ルールとして書かれていることです。

<ルール抜粋>
教えて!gooは質問と回答を行う場です。回答がすでにわかっていることを質問として投稿したり、自分の考えを主張するための投稿をすると、Q&A形式ではなくなってしまうかもしれません。質問するときは、わからないことや疑問に感じていることを投稿しよう!

つまり、自分の考えを主張するための投稿は禁止されています。質問者の質問に対する答えは別の回答者も含めて出ています。お礼をいうなり、回答の内容にわからない点があるならまだしも、

・ 男女雇用機会均等法には無関係。
・ 客を選ぶのはビジネスの勝手。法にも違反しない。
・ ゴルフや他のスポーツが制限なし、は根拠なきうそで、既に論破。

等、納得するにせよ、しないにせよ、答えは出ているのです。
あなたがもともと持っている、それでも、ビジネスは男女平等であるべきだ・・・という意見に、同意する意見がでるまで、回答に難癖つけるんでは建設的ではないと思いますよ。

バカバカしいので、もう離脱しますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日女性服の高級店に行きました。
私にもちゃんと対応して頂きました。妻に買ってあげるには良さそうな服が2万円ぐらいであありましたので、今度妻と行って買って上げたいと思います。
 どうでしょうか女性服の店だから男子禁制なんて言っていると、大切な商機を見逃すと思います。カーブスで何十年ぶりに合うような人もいるでしょう。そんな出会いを提供するのも大切な仕事です。
 銭儲けだから、何をしても自由というのはアメリカ人の考えです。そうやってメキシコもキューバも南米も貧しい国になったのです。そんな考えの商売なら私の目に見えないようにCMをして欲しいです。
 メキシコの事を書きます。
 メキシコ人をおだてて会社を作らせます。借金でなくて株を買います。そして株主の権利を利用して全ての管理職をアメリカ人にするのです。当然メキシコ人は給料10ドル、アメリカ人は100ドル、そんな会社になるのです、ですからメキシコ人がどんなに働いても、いつまでも貧困なのです。そうやってどんどんアメリカに違法移民をしているのです。
 今でもニッサンではフランス人の社長は10億の給料を貰っています、またフランスから誰かを連れて来て1億とか2億の給料を払えば、フランスではゴーンの発言力は強まります。そうやってトランプも金を稼いだのでしょうな。

お礼日時:2016/09/07 16:15

スポーツクラブにいきたい人がいて、ニーズを調査したら、設備はそこそこでも値段が手頃で、男性の目が気にならない、というターゲット層がいたから、そのようなビジネスをして成功したって話です。

男性用がないのは、ニーズがないからでしょうし、男女混合にしたら、大手と差別化できず、客が減るだけ。と判断してるってことですね。どこまでいってもマーケティングであり、ビジネスです。哲学的にべき論述べても、無意味かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスだから好きなように自由にやって良いとは思いませんな。
この日本で半分は男性なのですから、男性からもありがとうと言われるような商売をするべきだと思います。

お礼日時:2016/09/06 22:41

民間のビジネスが、誰を相手に商売しようと勝手です。

問題になるのは、メジャー大会をやるような名門ゴルフ場が、女性厳禁のような差別をしている場合ですね。最近でもその例は多いですよ。これは、歴史的な背景を背負っているから問題なのであり、新しくできたゴルフ場が、例えば女性専用だろうと、何も問題になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフ場が女性厳禁とか、アメリカでは黒人禁止だったとかは聞きますね。
今でも相撲の土俵は、大阪府知事でもあがることが出来ません。蓮峰さんがもしも首相になってもあがれないとなると、国際的に批判されることになると思います。
 たかがスポーツクラブでしょう。男子禁止と言うのはいけないと思います。
 何にしても、男性だけの社会とか女性だけの社会とか作ってはいけません。
 飲み会も男子会とか女子会とかあってはいけないと思います。
 明治の時代は男女が一緒にいると風紀上良くないと男子校と女子校が出来たのです。全く時代遅れな考え方です。
 もしも出来るなら妻と一緒のカーブスに生きたいと思います、そしてランチを食べたら美味しいだろうと思います。
 そんな健康な生活を届けるのがスポーツクラブの仕事だと思います。

お礼日時:2016/09/06 10:15

訴えてみなよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミに訴えましょうか?
今度の新聞投稿のテーマに良いかもしれません。朝日新聞に何回も投稿が載っていますので、また挑戦します。

お礼日時:2016/09/06 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!