電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には昔からの悩み(コンプレックス)があります。
それは声です。とてもハスキーです。
小さい頃、私は力いっぱい泣いていたようで2歳ぐらいからハスキーになってしまいました。

見た目と声があってなくかなりのギャップがあります。

小学校の頃から高校まですごく悩んでいました。
正直、学校生活が嫌いでした。
まともに男子と話ができないという状態でした。
男子には「声 低っ!」と言われ悲しくてどうしようもなかったです。

先生に問題をあてられ答えなきゃいけない時は地獄でした。


ここで本題なのですが、声が低い女子は男性からはどう思うのですか?

あと、声が低いことにより、面接とか不利になるんですか?

ほんとに高い声を出せればいいのですが、自分にはそれはとてもじゃないですが無理です。
少しでも話す自信がつければいいのですが良い方法ないですか?

A 回答 (5件)

それは個性だから大事にしよう。

    • good
    • 0

ハスキーボイスならば、声優さんの男の子役とか出来そうですね?

    • good
    • 0

自身持つしか無いと思いますよ。


それが貴方の声なんです。
面接で不利かどうかは、面接官によりけりです。
なので、気にしない事です。

接客業でも、目を引いて良いかもしれないですね〜
    • good
    • 0

自身がつくとしたら、バンドでもしたらどうでしょうか?


うらやましいですよハスキーボイス。

ただ、やっぱり女性=きれいだとか声が高いだとか男性は望んでしまいますから、
あまりいい印象はないかもしれませんね。

面接は、接客などサービス業はもしかしたら関係するかもしれませんが、
そんなんで落す会社はその程度の会社だということです。
    • good
    • 0

人と違うのなら、それをフル活用すべきです。


たとえば、バラエティ・タレント とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!