電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は、自らの俗人性を、反省しないと、人格には、成れないのではないですか、

A 回答 (4件)

俗人は俗悪なんですか。

あたし俗人なんですが。あんたって聖人ですか、凄いなあ。あと人格にはなれないと人格者になれないとの違いってあるんですか。日本語教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人格者の方が通俗的で、凡庸に響きます。

お礼日時:2016/09/06 21:38

何回もやりました。

何回も深く反省しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴方はまっとうじゃない人間性に向きあえますか、

お礼日時:2016/09/06 00:59

俗人であっても素直にはなれる。

素直になった時、それが最もその人らしい姿なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕の経験では、俗人は、全うにしか成れませんね。その素直さも、まっとうでないなら、俗人は、受け入れられないと、考えます。

お礼日時:2016/09/06 00:58

いいえ・・



歴史的恩恵で 全人類が本来の人間に戻る様に約束されています・・

神から見れば 人類全員が神の子なのです・・

誰一人 欠ける事無い様に なっています・・

イエスは それを伝えに来た・・と 同時に その方法を伝えに来ました・・

結局 イエスだけでは その方法を伝える事が出来なかったので 再臨のキリストを遣わし 再臨のキリストは 既に この世に伝えて他界しました・・

でも 新しい歴史は始まっています・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す