プロが教えるわが家の防犯対策術!

シールズとかいう学生の安保反対団体がいましたが、正直頭悪いと思いませんか?
私は、集団的自衛権含む安保の改正には賛成派です。(もう改正されましたが)でも反対の人の気持ちもよく分かります。確かに、他国の戦争に巻き込まれる可能性もあるでしょう。でも、今の日本の安全保障が脅かされつつあるのは目に見えてますよね?アメリカとの協力なしで平和が保たれるとは思えません。それなのに、反対反対と叫ぶばかりで、明確な理由や対案を出そうともしないシールズの人たちは、しっかり勉強をした上で反対しているとは思えません。(もし、他国の侵略的行為を受けたら、必殺の「戦争反対プラカード」でまもってくれるのでしょうか?笑)ただの集団心理が働いて、興奮しているだけのように思えます。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

侵略されたら個別的自衛権があるので安保法案の改正関係ないです。


彼らが頭悪いのはそう思いますが、あなたは批判できるくらい頭がいいのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個別的自衛権で守りきれるほど自衛隊が強くないから集団的自衛権が必要だと思いました。例えば中国に、日本だけで勝てるわけないでしょう。
批判できたから頭いいのかな一応

お礼日時:2016/09/06 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!