プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKと高市早苗が、

ドコモとかシャープとかソニーとかの

ガラパゴス「ワンセグ」携帯・スマフォに「NHK受信料を払え!」と言ってますが

iPhoneは関係ないですよね!?

A 回答 (6件)

ワンセグのないiPhoneの心配は最初から不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です!

日本国内でしか使えないガラパゴスの「ワンセグ機能」など最初から入れる気のないは、受信料払う必要がないので

皆さんiPhoneにしましょうね〜〜

お礼日時:2016/09/07 09:36

iPhone でもダメです

    • good
    • 0

>iPhoneは関係ないですよね!?



知らないで↓の質問をしていたのですか?

【受信契約の必要な「ワンセグ」を買っておきながらNHK受信料を払わない方をどう思いますか?】(la_la_mihoshi 2016/09/06 08:45)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9408236
(受信契約の必要な「ワンセグ」自分で選択しておきながらNHK受信料を払わない方をどう思いますか?
嫌だったらiPhoneにすればいいじゃ〜〜〜ん!)

ヒント:この質問は 2016/09/06 10:41
「NHKと高市早苗が「ワンセグはNHK受信」の回答画像5
    • good
    • 1

iphoneでは、ワンセグできません。


それに、ワンセグは受信料の対象者に該当しないとニュースで報じていました。新聞とか見てないんですか。
    • good
    • 0

NHKは別として、司法の判断に対して正規の手続きを行わずに頭ごなしに政治力を被せて来る高市。


民放に対して電波を止めるとまで脅かしを掛けたのはつい最近の事ですが何も解っていない権力オバハンですね。
iPhoneに関してはNHKの放送を受信できる機能が付いていなければ関係無いです。
観ないと言い張っても受信できる機能が付いていれば、この騒動に嫌でも巻き込まれてしまいますよ。
No.1の方が回答されているように、その内法律を変えて無理矢理徴収するようにするのでしょう。
    • good
    • 0

現時点の判例によると、「設置」にあたらないということで、契約しなくてもよさそうな流れですが、、、


そのうち、法律を変えて合法的に料金徴収できるようになる可能性はありますね。

iPhoneだろうが、電波を受信し視聴できるようにしてあれば受信機に当たると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!