プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイバニーズのギターは弾きやすいですか?

A 回答 (1件)

自分は好きで使ってる。


ポール・ギルバートが使ってたってのがきっかけだけど。
弾きやすいかどうかは個人の感想だから、自分で実際に弾いてみて判断するしかない。
私個人としてはとっても弾きやすいギターだと思っている。

それと、自分の中ではやっぱり日本企業ってのは安心感抜群に高いね。
知ってるかもしれないけど、Ibanezってのは、星野楽器のブランド名ね。
日本が世界に誇る楽器メーカーだよ。
ギターの世界だと、ギブソンやフェンダーが世界1位とか2位とかで、アイバニーズは世界第3位。

ハードロックやヘビメタなんかのジャンルをやるんなら、ギブソンやフェンダーよりも弾きやすいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/09/07 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!