アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の生理が8月10日から16日です
今回の予定日は11日です
性行為は4日にしました
妊娠の可能性はありますか?
生理周期は29日から37日のバラバラです

A 回答 (3件)

この前の生理開始日から、


生理予定日までの日数を数えると、32日です。
ルナルナの生理予定日は、
生理周期の平均値をから予定日を設定しているにすぎません。
次の生理がたまたま32日周期で来れば、
生理予定日ぴったりに生理が来ますが、
そうでなければ予定日は当たりません。
37日周期の時もあるとのことなので、
37日周期で来ると仮定すれば、
次の生理は9月16日に来てもおかしくないわけです。

性交と排卵のタイミングが合えば、妊娠の可能性があります。
つまり、4日の性交で妊娠したかも?と考えることは、
4日の近くに排卵したかも、と考えることと同じです。
仮に4日に排卵したとすると、生理予定日は18日です。
まだ生理予定日に達していないため検査ができません。
早期タイプなら18日から検査できるので、
もし生理が来なければ検査してみてください。
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
さらに1週間待って検査してください。

妊娠の可能性があるか、ないか、ということでしたら、
先に書いたように、4日の近く(3~7日あたり)に排卵していれば、
可能性はあります。
ですが、今現在妊娠しているか?ということでしたら、「まだ」です。
受精していたとして、
今はまだ卵管内を子宮へ向かって漂っている最中です。
受精するには、4日の近くで排卵したことが大前提です。
その場合の生理周期は39~42日となります。
(妊娠すれば生理は来ませんが、
  排卵したリズムが39~42日周期、という意味です)
    • good
    • 0

生理周期が、それだけバラバラなのに、次の月経予定日9月11日?は、どこから出て来たの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルナルナです

お礼日時:2016/09/07 22:29

可能性はあるとは思いますが・・・確率はどれくらかな?・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!