性格悪い人が優勝

アンケート
合法市民無線の機種について
何しろはやっていたのははるか昔のことなので使うラジオの入手よメンテナンス大変気を遣っていらっしゃると思います
1自分もこの間スポラディックE層発生したときに固定のアンテナと本格的な受信機で聞いてみましたかなり遠くの無線局の電波が受信できました特徴的キュルキュルというなんとゆうか嫁を伴ってだんだん大きく聞こえてきました皆さんはどんなトランシーバーを使っているでしょうか多分ソニーとパナソニックだと思います愛用のトランシーバーと気に入ってる、などを自慢していただけますか

「アンケート 合法市民無線の機種について 」の質問画像

A 回答 (1件)

CBは、齧った程度。

アマ無線を20年程遣りました。
50・144・430MHz帯メイン。
車載の移動局は144MHz帯のFM、固定局は50・144・430MHz帯のSSBがメイン。
リグは、トリオ(ケンウッド)他。

アマ無線の楽しみの一つは、QSL(交信証)カードの交換。
リグは処分してしまいましたが、QSLカードは今でも取ってあります。

此方は、3(近畿)エリア。Eスポが発生すると、50MHz帯では8(北海道)エリアもガンガンフルスケ(メーター振レ切れ)です。
    • 0