dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックのストラーダCN-DV155を使用しているのですが、ビーコンを購入しようとメーカーのHPで調べてみると・・・CY-TBX55Dを使用と書いて有りました。ただ、出来ればオークション等で安く購入したいので旧タイプの機種で使える物は有るのか、知っている方がいらっしゃいましたら御教え頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、ym_kkさん。

残念ですが、CY-TBX55D以外のビーコンは使えません。
接続コネクター形状が違います、変換コネクターも無いと思います。

例外でCY-TBX50Dと言うビーコンがあります。
コネクターは一緒ですが配線の長さが短いので(確か1m以下)、実質使えないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。(^^)
配線を付け足せば使用可能って事ですね。

しかし、アゼスト(クラリオン)の様に古いタイプの物が何時までも使える様にしてくれればユーザーとしては非常に助かるんですが(しかもパナはビーコンの価格が他社より価格も高い)・・・パナソニックの上手い売り方ですが、後々ビーコンも付ける事を考えると結局、他社のナビを購入した方が割安って事にもなりますね。^_^;