「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

カーナビ購入で迷っています。
1つはcarrozzeria AVIC-HRZ08
 価格は取付け費、ビーコン込みで、21万円
もう1つは、新製品clarion MAX760HD
価格は取付け費、ビーコン込みで、20万円
性能、金額的にどちらの機種が良いでしょうか。
カーナビに詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私はAVIC-HRZ08を一週間ほど前に買いました。

ビーコンは初めから付いていますより正確な渋滞情報を取得するためにビーコンユニットが有りますが無くても困りません。
携帯電話に接続するオンデマンドVICSでも内蔵のビーコンより正確な渋滞情報を所得出来ます。
ハンズフリー通話も出来るので携帯電話と繋ぐケーブルを買えばビーコンはいらないと思うのでAVIC-HRZ08でも20万を切ると思います。
私は本体、携帯電話と繋ぐケーブル、オービスROM、取り付け工賃込みで19万を切りました。
地上デジタルチューナーはまだ高いと思いますがアナログ放送が終わる頃にはもう少し安くなると思うのであとから買えばいいと思います。
    • 0

この時期に地デジチューナー対応型でない

カーナビを買うのはどうかと思います。

MAX960HD、MAX860HDは少し高くなりますが、
どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。MAX760HDは新製品になり地上デジタルチューナー対応型になっています。まだ出たばかりなのであまり使っている方はいないのではと思います・・なので迷っています。(^_^;)

位置精度はカロが一番、次がパナソニックです。

このどちらかを選べば間違いはありません。
最悪はソニー。
位置精度以外の付加価値を求めるなら構いませんが、
ナビは位置精度の良いのが一番だと思いますよ。
お店はクラリオンを売りたいようですが、
1万の差なら断然カロをお勧めします。
最終判断はお任せしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。位置精度ではカロッツェリアが良いのですね。MAX760HDの方のTVサーチはともかく2画面表示の使い勝手や新しい地図データ、それに今年末にはカロッツェリアの新機種発売などが気になります。HRZ08は以前より少し値下げされていました。ビーコン込みで21万程度になりますが、付けなければ19万程度におさまります。付けたほうが良いとは思いますが・・やはり無ければ不便でしょうか。
この休み中に購入予定ですので非常に迷っています。^_^;

悪いこと言わないからカロにしておいた方がいいです。

カロの精度は抜群です。カロ製で不満なら他のメーカーはもっとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店の人の話では、MAX760HDの方は新製品になってHRZ08と同程度のスペックになったとのこと。さらにAVの2画面表示、TVサーチ、地図データ新製品なので新しいなど・・。はじめはHRZ08にしようと思っていましたが、今非常に迷っています。(^_^;)カロッツェリアの精度はこの新製品に比べてどの程度良いものでしょうか?