電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BH5Dレガシーワゴンに、トランスミッター接続にて、携帯オーディオ(ipodではありません)を接続したいと思います。
以前、ダイアル調節によるアナログで調節する、FMトランスミッターを使用したことがありますが、雑音が入りすぎて(周波数を適正に調節できなかったため)聞けたものではありませんでした。
最近は、『88.0』、『88.6』など切り替えスイッチにて送信するFM電波を設定できるものがあるみたいですが、そのようなものでも、雑音だらけになってしまうのでしょうか?
最低限の音質でかまわないので雑音のが無く聴けるのでしょうか?
また、BH5DレガシィのFMアンテナの位置に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デジタル発振式の製品であれば、FMラジオ局並みの安定性を持ちます。

アナログ発振式は振動とか温度変化で周波数が変わっちゃいますからねぇ。
デジタル式は種類が少ないので、いろいろ探してみてください。
ネットで探せば簡単かな。

私はTR-10RDX(Telstar)という製品を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

同調ずれはなくなりますが、所詮トランスミッターです。

弱電界地域での使用なら問題ありませんが、移動距離が多くFM局が色々受信可能な状態になるなら周波数切り替えが面倒です。私の場合、混信して使い物にならないに等しく、お蔵入りしています。
    • 0

自分が使っているのは5000円程の可変デジタル方式(型番は忘れました)ですがノイズは入りません。

アンテナとトランスミッターの位置関係によって感度やノイズの状態が随分変わるって売り場の人は言っていました。
    • 0