プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう嫌です。
絶望的で何もしたくないです、

元はと言えば私が原因なんですけど…
私は夏休み中に宿題が終わらず、
社会科新聞と写生会の絵を終わらせていません。この前みんなで登山をしに1泊2日で行き、登山記というかんそうみたいなやつを書かないと行けないし、やることたくさんでもうイライラしてきます。やらなきゃいけないと頭でわかっているのに、
体が全く動きません。
なまけでしょうか?
先生に怒られるのも恐くて
学校に行きたくありません。
部活も上手く行かず、合唱コンクールの指揮も上手くできず、陰口は言われ、彼氏と大喧嘩して、宿題やるのが精一杯で、やること山々で…
ストレスで押しつぶされそうです。
このままやらないでいると高校が心配で…
死にたくなります。
なにもしたくありません。

A 回答 (9件)

やるもやらないのもあなた次第。


ただしやらなかった場合、自分の尻は自分で拭きましょう。
    • good
    • 0

いっぱいいっぱいになった時に誰かでも落ちいる精神状態だと思います。

真面目で一生懸命やる人が一番陥りやすいです。あわてないで、一つずつものごとを終わらせて行きましょう。一つ終わるとスッキリします。もう一つやろうかな、という気持ちになってきます。大丈夫、あせらずひ
    • good
    • 0

続きです。

あせらず一つずつ終わらせて行きましょう。
    • good
    • 0

自分が原因だと分かっているなら、ちゃんと反省をして一つずつやらないといけないことをこなしていきましょう。



ストレスだと感じる前に、行動に移さなきゃ、なにも状況はよくなりませんよ。
大変かもしれませんが、大変にしちゃったのは自分自身なので、これも勉強だと思って諦めて努力しましょう
    • good
    • 1

空回りするんだよね^^


大丈夫大学行ったらもっと凄いの待ってるから・・・

一回辛いのを乗り越えちゃうと 後は嘘みたいに楽に成る。

山登りで途中きつかったのに、最後頂上付近ダッシュ出来たりしない?

終わりが見えないから長く見えるだけ 実際やったらやれちゃうんだよ。
(限界を決めてるのは自分だから・・・)

悩んで眠れないなら 手を付けた方が良い。
眠くて頭回らないなら 明日少し遅刻しても 朝やった方が良い。

彼氏の喧嘩は忘れて陰口も忘れて、登山記は終わらせよう。直ぐ出来るでしょ?

ついでに絵は?どこまでかけてるの?

輪郭や色塗るだけなら3H有れば出来る。 今からやっても5時に終わる

3H寝て 8時に登校しながら、社会科新聞の大体枠考えたら?(何本立て位にするとか)

考えながら出来る所まで書いて、それでも駄目って言わないと思うし、学校残ってやれば
先生は理解すると思うけれど。。。

今日提出なのかな?社会科新聞? 明日まで待ってもらえないの?

社会科新聞だって内容によっては4H位で出来るよ。

手伝って挙げたいけれど 家庭教師じゃないからな。。。^^頑張れ しか言えない。
    • good
    • 1

やれば良いことがわかっている時点で全然絶望的じゃない。

人間1日の睡眠時間は最低3時間でまわせますよ。
    • good
    • 1

夏休み、やばいっすね。



出来ない時は 休んでいいよ。
出来る事を がんばってすればいい。

1こに 集中して 終わらせれば 全部 出来たりもする。

ストレスで たくさん食べると 太るよ。
    • good
    • 0

怠けですね!


やらないといけないことが分かってるんだから優先順位を決めてこなしていきましょう

体が動かないのは自分の体なので自分で動かしましょう

社会に出るともっと地獄がありますよー

ファイトです‼
死ぬより宿題やる方が容易いですよ
    • good
    • 1

お望みの回答にはなりませんが以下、参考まで:


そのような質問者さまは、おそらく教科ごとの
最適な勉強方法や適切な問題(≒課題)処理の方法が
確立されていないのではないでしょうか。
だとしたら、勉強方法に関しては公立図書館等で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、教科ごとにベストな学習方法を編み出しませんか。

問題処理の方法には「手順」等があるのですが…「感想」を書くのは
小学校時代からかなりの回数で、そうした機会があった筈ですので、
中学生時代や小学生時代の自筆の感想文を取り出して、読んで
みることをおススメします。先生のコメントを併せて読めば、
ヒントが見つかる筈ですよ。

[質問者さまは、発達障害ということはないですよね。
来年の夏休みの宿題は、7月中に済ませるようにキッチリ
自己管理してくださいませな]

私は、
【人が希望に至るのは絶望に導かれてです】という言葉が好きなのですが、
【絶望は我々の力を倍加する。 イギリスの諺】
も、いいですね。質問者さまが現状のような暮らし方をしている
というのは恐らく、いまの高校は不本意入学なのでしょうから、
スパッと自主退学して「高認」をクリアする道をチョイスしませんか。
退学すれば、嫌な先生/宿題/部活etc.との関係性を
断つことができますよ。

「大検」の時代に、高校に行かずに、それぞれ、
東大と京大に進んだ兄弟がいました。質問者さまも
自分に負けないで、自学自習を行えば、お望みの大学に
進めるでしょう。

Good Luck!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!