プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答がないため、もう一度質問します

最近、前頭葉が衰えたように感じます
2年前と比べ、前頭葉の司る分野に於いて劣っていると実感する機会が多くなっています
毎日少しの時間でできることを習慣づけることによって改善したいと思っていますがどのような方法があるのでしょうか

A 回答 (3件)

前の質問にも答えてますが、前頭葉が衰えたと思われる内容は何ですか?

• 0

本来、こういった分野のご質問は、専門家に相談なさるのが良いと思いますが、素人回答でよろしければ参考程度で。

たしか、脳でも前頭葉は生命維持や動物の本能とは最も真逆な、創造性をつかさどる部分だったと思います。
衰えた、とお感じになるのでしたら、前頭葉を使い、電気信号のやりとりを活発にするのはいかがかと思います。
具体的には、創造するもの、絵を描いたり、モノを作るといった、考え、行動する事が良いのではないかと思います。
ゲームや旅行など、誰かが作り上げたモノを、そのままする事ではなく、自身で創意工夫するのです。旅行でしたら、ツアーではなく、自身で計画から立てるほうが良いでしょう。
日本の職人さんや伝統工芸作家の方々は「ボケ」とはほど遠いと聞きます。普段から創意工夫を仕事にされているからかもしれません。
    • 0

病院いって、前頭葉の交換を依頼してください。

• 0
この回答へのお礼

真面目に回答してくださいね