アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルがわかりづらくてすみません。
文字ではうまく表現出来ないので、
動画をアップロードさせていただきました。

このような状況です。
どうすれば良いでしょうか。
セーフモードでは立ち上げられるのですが......
通常通りに起動するとこうなってしまい、
ブルースクリーン用のソフトを入れようにもインストールできない状態です。
どうすればよいでしょうか?
ちなみにこうなってしまうと操作不能になってしまいます。
原因はブチ切りのしすぎにあるかと.....
MMDモデルの設定ができるソフトを立ち上げた際にこのような症状が出始めました。
もうどうすればいいかお手上げです...

A 回答 (3件)

OSはwin7ですか?

win7でセーフモードに入りたいのであれば電源オンにしたとき画面にウインドウズロゴが出る前の段階で黒メインの画面があるとおもいます。
そのタイミングでキーボードの「F8」を何度か押してください、それでセーフモードに入るかどうかの選択肢が出てくるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

win7です。
セーフモードでの修復?は試してみたのですがむしろ悪化しました..
回答ありがとうございました

動画は観ていませんが…。

セーフモードで起動したらとりあえずバックアップ。
その後、Cドライブのプロパティから「ツール」→「エラーチェック」→「チェックする」から
「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と「不良セクターをスキャンし、回復する」のチェックマークを付けて再起動。
再起動後は「CHKDSK」が起動して修復が始まる。
修復が終わるまでただ待ってください。
これを中断しても次の起動で再度同じことを行います。
これは完了するまで続きます。

さて、セーフモードでの修復とは何をしたのでしょうか。
上記の事を行って修復を完了させたのであれば「MMDモデルの設定ができるソフト」をアンインストールです。
それでもダメなら、あとはリカバリ(初期化)しかありません。
※そのための冒頭のバックアップです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
早速試してみます。
修復というのは、確かパソコンの状態を数日前の物に戻す?
ようなものだったと思います。

ブルースクリーンに「0x00000116」と「nvlddmkm.sys」の文字列が見受けられますので、グラフィック関係のエラーかなと思います。

お使いのグラフィックデバイスのモデル名はお分かりでしょうか。恐らくNVIDIAのものだと思います。

もし分かれば、NVIDIAのサイトから、そのモデルのドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。

分からない場合は、コントロールパネル等から「デバイスマネージャー」を開き、「ディスプレイ アダプター」を開くと、モデル名が分かるかと思います。

又、もし当該のMMDモデルの設定ができるソフトがスタートアップに登録されている場合は無効にしてください。

その他の対処法は、以下の検索結果が参考になるかと思います。

■ 「0x00000116 nvlddmkm.sys」 - Google 検索
https://www.google.co.jp/#q=0x00000116+nvlddmkm. …

もし、ほとんどPC操作が出来ないような状態で、デスクトップPCをお使いで、グラフィックボードが取り付けられていて、オンボードのグラフィック機能があるなら、PCケースを開けて、グラフィックボードを取り外して、オンボードのグラフィックの方にモニターを接続すれば改善するかも知れません。

ただ、ケースを開けて作業をするのは、慣れてないと少し危険があるので、出来れば最終手段にしてください。

その場合は、PCから全てのケーブルを取り外し、PCの電源スイッチを数回押し、数分放置し、出来れば手袋をして作業してください。

WEB検索すると、カードの取り外し方法が見付かるかと思います。
    • 1