アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方大学3年です。

精神的に憔悴しているので詳しい経歴を書く気力もありませんが、
先日あるネット企業の社長の金銭トラブルに巻き込まれ、加入金として渡した借金30万(利子息含めて倍以上)を背負うことになりました。

詳しくは、自分の質問履歴を見て頂くと分かると思います。

返金してもらおうか交渉しようと思いましたが、社長の立場の奴は自分と同じ歳で、トラブルを起こした際にそいつの身内が全ての口座を凍結させ、且つ連絡手段を全てシャットアウトし音信不通になってしまったので返金はどうにも出来ないと思う、と同時期に巻き込まれた友人に言われました。

友人は社会人なので、あと2ヶ月もあれば全て完済するらしいです。

現在1万ずつ返していけてますが、メンタル的に気が気でなりません。

少しずつやっているバイトの金で何とか余裕は保ててますが、精神的に追い込まれています。

こういった時にどういう気持ちで乗り切っていけるのか、また、どう乗り切ったか、経験者でもそうでない人でもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 参考としてほしい質問は、質問履歴では一番最初の質問になっています。

A 回答 (2件)

あなたの質問履歴は非公開に設定されているので見れません

>と同時期に巻き込まれた友人に言われました。

そんなど素人のいう事を信じちゃダメです

>友人は社会人なので、あと2ヶ月もあれば全て完済するらしいです。

何を?

>現在1万ずつ返していけてますが、メンタル的に気が気でなりません

何であなたが返すの?

状況が全く見えないので、アドバイスのしようがありません
    • 0

質問の内容がいまいちよくわかりませんが…。

過去はどうやっても変えることはできません。
未来はいくらでも変えられます。
未来を明るく見ることです。
未来を明るく見ればそのとおりになり、暗くみればまたそのとおりになっていきます。
また、心配すればするほどそのようになってしまいます。
なので、心配することをやめることです。

そして、今、できることをやることです。
そうすれば、ものごとは片付くようになっています。
貴方が解決できない課題は貴方に出題されません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり投げやりになっていたので今見返すと自分でもまとまりのない文章だと感じています。すみません。こんな質問にも丁寧に答えてくださった貴方をベストアンサーにさせていただきます。