【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カープが25年ぶりとなるリーグ優勝へ王手をかけ、地元広島は大変盛り上がっています。
本日の巨人ヤクルト戦の結果次第では、優勝が決定します。
カープへの応援コメント、応援しているチームへの激励のコメントなど、みなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:広島V王手 地元瞬間最高58・5%
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/7a19 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

おめでとうございます。

    • good
    • 0

拝啓 広島カープ様



黒田さんの涙につられました。:(T-T):
優勝、おめでとうございます。

思えば、広島カープには人間的に尊敬できる方がたくさんおられますね。

キヌガサ、キムタク、カネモト、ツダ、クロダ・・・

見事な人材育成だと思います。

これからも、素晴らしい人材を育てられることを期待しています。

感動をありがとうございました。
「カープが25年ぶりの優勝へ王手、明日にも」の回答画像11
    • good
    • 0

関西ローカルのテレビで、2年前のシーズンオフに新井と黒田の間にあった人間ドラマを聞いたけど・・・これがあるから野球はええんですわ~!(T_T)



おいら自身は、まさに今の世の中に求められてることやと感じたんですが・・・
年配者がしっかりして頑張ってる背中を見せるからこそ、若手もそれに追いつこうと奮起するって雰囲気がええ具合に働いたなって。

ともあれ、週末で思う存分おいしいお酒飲めましたね!(^o^)/
    • good
    • 1

誰が広島の優勝を予想したでしょうか。

たぶんファンだけですね。野球評論家は本当に何を見てるんだと思います。僕は純粋に広島優勝おめでとう。
    • good
    • 0

広島の酒と肴、飲みっぷり、オカマバーの早期繁盛、諦めの良さ、等々が好きです。


仕事も瀬戸内海に面して新しい工業設備が進み、沢山の仕事に恵まれて率先して出張を引き受けたものでした。
野球でも贔屓の引き倒し、的な諦めの良さが出て、関西のそれと良く比べられたものです。
今回のカープ急上昇、元球児としては嬉しいし、知り合いが沢山居るから黒田投手の里帰りを知って、何回も(オープン戦から)現地へ行きました。
あのツーシームと、初球からズバズバストライクを取る気風の良さ、オープン戦での13打者に39球で完璧に押さえ込んだ勇姿、惚れましたね、たまたま公私に亘って後輩が居るもので、試合後の反省会が又楽しい。
もっとも私が最年長で、陰では「とても勉強になるけど疲れる」と言われているとか、結構だとも広間人は兎角感情が先走って論理的じゃない、そこを補ってやってるのさ、と胸の中で呟いている神奈川の野球仙人です。
    • good
    • 1

皆が野球好き、カープファンではないので意見求めるのはどうかと思います‥‥浮かれる気持ちは分かりますが‥‥ちなみに野球他チームファン

です
    • good
    • 2

敢えて「前田」効果、「黒田」効果と呼びたい。


古巣に復帰した「新井」効果もあった。

それにしても、金本さ~ん・・・残念だ。
    • good
    • 1

昨日もそんなこと言ってたような気がする。

(他人事…キィ-)
    • good
    • 2

高校野球の優勝校は、1度も負けずに全国5000校の頂点に


立つんです。
それに比べてセリーグは、たった6チームだけです。6年に1回優勝して
平均的なのに25年ぶりなんて弱すぎ。カープファンは喜びすぎ。
勝率だって6割ちょっとだから自慢にはならない。
    • good
    • 3

野球、サッカーだけがスポーツではありません。

いい加減このての意見募集はやめましょう。投稿者が減るだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!