街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20歳男です。体型に困っています

私は中学までバスケ部でしたが、そのご帰宅部になり、それ以降ろくに運動をしていませんでした。
当然引き締まった肉体は消え行き、デブとまではいきませんが、ふっくらした体つきになりました。
当時のスペックは159.7㎝ 60㎏です。

やる気を奮い立たせダイエットを3ヶ月前に敢行し
(炭水化物を必要最低限、間食0にし 野菜、肉、魚で腹を膨らます+ビリーズブートキャンプ+たまに夜5㎞ジョギング)

お陰で現在は60㎏→53㎏になり、体脂肪率も11.5%になりました。

体つきもムキムキになり、友人と海や銭湯に行ったときには「ムキムキじゃん!いつの間に?笑」と言われ、嬉しく思うのですが
私と同じ位の身長体重の友人と比べてみると、いまいち太っている感じになります。

姿勢が悪いのかな?と思い、ネットにあった簡易的な測定をしてみると、「反り腰 X脚」でした。

正直自分の力だけで直すのはもう精神的に疲れたので、お金を使って助けを借りたいのですが、こういう時どこに行けば良いのでしょうか?

整体?ジム?マッサージ?はたまた別の機関なのか??分かりません!

教えてください!

A 回答 (2件)

よくあるパターンで。

柔道整体屋さんに通いなさい、

心身共に鍛えてもらわないと、後半生に響くような予感。

心身ともに、が肝!
    • 0

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・私は太ってます135キロあります。唐揚げの食べ過ぎですよ。気にしないことですね。
    • 0