アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【キングオブコメディの制服を盗んだ人が禁固刑で、人をレイプ、強姦した人が無罪放免ってもう日本の警察は機能していないのでは?】

アメリカもお金があれば殺人を犯しても無罪放免らしい。

日本もアメリカのように金持ちは罪を犯しても金さえ積めば無罪放免される。

それでいいのか?

北朝鮮なら処刑ですよ。

A 回答 (7件)

強姦事件のとき犯人の親が金持ちなら示談に持ち込み、最近の事件では犯人の親が2000万円提示したらしい。

「あくまでも噂です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

2000万円で許してくれるんだ

お礼日時:2016/09/10 13:23

親告罪ですから 被害届を取り下げれば 犯罪はなかったことになります。

事件はありましたが・・・
私のきいた噂は バカ母親が5000万払ったそうです。一億円という噂もありますが そこまではなあ
強姦罪は 結局は金次第で何とかなるということです
    • good
    • 0

強姦致傷罪=非親告罪


  強姦罪=親告罪

今回の送検は、強姦罪となっています。
ということは、手を負傷した事実が曖昧なのかこすった程度の軽症なのかでしょう。
当然、同じ強姦罪でも「複数犯の犯行」でなければ、親告罪ですから起訴までに示談成立すると罪には問えません。
有能な弁護士が付いても、被害者が示談に応じなければ起訴されています。

相談者は、警察と言っていますが、その判断をしたのは警察ではなく「検察官」です。
北朝鮮では、その土地の有力な党幹部に逆らうだけで「死刑」ですから、犯罪など関係ありません。
    • good
    • 0

窃盗罪は被親告罪で、強姦罪は親告罪。


それが何か?

カネがあれば、ただちに無罪放免になるワケでもないし。
被害者が示談に応じた場合のみ、刑法には問われない罪もあると言うだけです。

被害者側の感情も含め、良く考えられた法律と思いますが。

北朝鮮の刑法の方が、優れてると言いたいのでしょうか?
北朝鮮なら、罪を犯さなくても処刑ですよ・・。
    • good
    • 0

結局、示談で相手方が納得しているわけですから我々がとやかく言う事ではありませんね。

    • good
    • 0

地獄の沙汰も金次第ということです。

    • good
    • 1

検察、裁判所の判断であって警察の問題ではありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!