プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ダイハツの軽自動車の5年目の車検がきます。いつもは町の整備工場で点検・車検してきましたが、今回ダイハツディーラーから電話があり車検を勧められました。そこでワンダフルパスポートというのがあり、お得みたいなので申し込もうと思っています。ただ、現在は月に3回くらいしか自動車に乗っておらず、それほど必要でもない気がします。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 比較してみます。
    ところで、私の友達にノムリンさんていました。でも、彼は長いことホンダ車に乗っていましたから人違いでしょうね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 15:24

A 回答 (4件)

No.3です。

補足読みました。

>ところで、私の友達にノムリンさんていました。でも、彼は長いことホンダ車に乗っていましたから人違いでしょうね。
⇒すいません。間違いなく別人でしょう。(^_^;)
    • 0

自分はダイハツ車購入の時からワンダフルパスポートに入っています。

(11年目です。)確かに前払い的なものでお得感は感じますね。また、毎回きちんと葉書が来て半年ごとにメンテナンスを受けています。

初めからそれを利用しているのでそのまま入り続けていますが、あなたの場合はすでに5年も町の整備工場を利用しているとのこと。そこと金額を比較して決断すればいいのではないでしょうかね。動いてみてください。
この回答への補足あり
    • 0

そりゃ大損ですよ。

ディーラーは資金繰りが楽になるのでパスポートを薦めますが
客は損をします。
    • 0

いつもは、ならそのいつもの処のがいいですよ。

あなたの使い方を理解しているでしょうから。
人間の医者と同じ、かかりつけがいいです。
    • 0